Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

サービスマニュアルは宝物

2018年05月19日 09時53分28秒 | スッタフまさし

作業をする時に何か分からない事があれば、

サービスマニュアルを開きます。

トルクや配線や車両に関する事は

ほとんど掲載されてるので

とてもとても重宝してます。

社長曰く、

「宝ものやっでね~(鹿児島弁)」。

そんな訳で

今日はいろんなサービスマニュアルの画像をば。

まずは軽く、

↑ 未だに人気の「NSR250」です。

ドンドンいきますね~。

次は、

↑ プレミアバイクの「CBX400F」です。

こちらは、

↑ 表紙が無くなってます・・・。

↑ 本の中はまだまだ大丈夫ですね。

本に付いてるオイル汚れが歴史を感じます。

これからも大切に使用していきたいですね。

バイク屋さんにとっては宝物ですからね~。

 

<番外編>

↑ 創業約40年!!のドリーム霧島。

ホンダに関する古いモノはたくさんあります。

上の画像は

「ホンダドリーム CB750FOUR」の

新車解説書。

↑ いろんな情報が載ってます。

こんなモノまでお店にはあります(自慢)。

 

※晴れの霧島市です。今日も暑くなりそうですね。とりあえず元気に開店しました。たくさんの来店をお待ちしてます!!

※訂正 画像を間違って載せてしまっていました。訂正させてもらってます。申し訳ありませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォークシールからのオイル... | トップ | 新製品「CB250R」が入... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアものですね~! (trail freak)
2018-05-19 23:06:17
サービスマニュアル、絶版車のものは特に本当に社長の言われる通り、宝物ですね!!
いろんな旧車のそれを見ているだけで、時間のたつのも忘れてしまいそうですね。
思わず当時連載していた「750ライダー」を思い出してしまいました。
ホンダドリーム霧島の末代ものですね!!
まさにプライスレスです~♪
返信遅くなりました。 (スタッフまさし)
2018-05-21 12:21:06
返信が遅くなってすみませんでした。

サービスマニュアルがドンドン増えてきて本棚に収まり切らなくなってます。
古い車両で、当店ではまったく売れてない車両は未だに新品みたいなマニュアルもあるんですよ。そんなマニュアルも捨てるに捨てれず・・・。
cb750の新車解説書もかなりレア物ですよね。

今度の飲み会イベント、参加予約ありがとうございます。当日はよろしくお願いします!!

コメントを投稿

スッタフまさし」カテゴリの最新記事