夢・茶・華の箱

茶・花の夢日記

大阪司所95周年記念華展

2016年03月26日 | 日記

華道嵯峨御流を習って約半世紀! 2016年2月6,7日あべのハルカス「近鉄アート館」にて大阪司所95周年記念華展

に出瓶させて頂きました。2月1日は下準備、前日5日に生け込して6,7日華展当日と緊張し大変でしたが、当日は

大勢の皆様にご覧頂き大盛会に終える事が出来ました。 

私の作品は「柳コーナー・ 猫柳・玉取り」を出瓶させて頂きました。皆で頑張って会場の雰囲気も良かったと

自負しております・・・5年後に元気で100周年をむかえられるでしょうか・・・想いを馳せて・・・


 

  

   

    

   

 


  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳暮茶会 慶交庵にて | トップ | 嵯峨大覚寺 華道祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりブログ (ちーちゃん)
2016-03-31 20:59:17
待ってました
久しぶりのブログ、いっぱい写真が入っていて、ご活躍している様子も伺え、素晴らしいなと思いました
100周年目指して、頑張ってください
返信する
御流儀は良いですね (猫に大判小判)
2016-03-31 23:51:20
いつもコメント有難うございます。
年数ばかりで上達しませんが95周年という
節目の時に出瓶させて頂くことを光栄に
思います。頑張りますね・・・
返信する
とても素敵でした!! (みやちゃん)
2016-04-01 18:52:16
とっても素敵な華展でした💕
「猫柳・玉取り」の作品ははなんとも気品があり、きっと「玉取り」はとても歴史ある生け方なのかな?と思いますが、一方その姿がとてもモダンで素敵だなあとも思いました😊
5年後の華展も頑張ってくださいね‼️
返信する
Unknown (MIHO)
2016-04-12 13:41:20
大イベント95周年おめでとうございます。
お疲れさまでした~
玉とり・・・よく分からないです。
沢山の作品で・・・・見応えあるでしょうね。
100周年も励みになりますね~元気に続けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事