参加を始めて3年目、2日間共に参加は2年目。
徐々に雰囲気に慣れつつもタミグラの難しさも徐々に感じ始め、、、。
遠征の疲れは何だかまだ取れませんが、本日から忘れないうちに書いておこうと思います。
【1日目】
いつものことですが、札幌までは300km、出発は午前1時30分。
4時間ほど仮眠する予定でしたが、少々早く起きてしまい3時間ほどしか眠れなかった。
真夜中なので、道東道もほぼ貸し切り状態。
休憩も多く取りつつ無事7時少し前に会場に到着。
6時30分駐車場オープンでしたが、7時会場オープンなので7時に合わせて移動しました。
セキスイハイムアイスアリーナ
屋内会場は良いですね。
天候の心配がいりません。
さて、1日目は9クラス、170台のエントリー。
参加マシン
参加マシン
参加マシン
参加マシン
参加マシン
自分はF-1、MAZDAクラスに参加。
ボディーは個人的には良く出来たので、最前列を確保しましたが、コンデレはゲットならず。
2日目に持ち越し。
コースはコース幅も広く、狭い個所もなさそうなので、走行台数が多くても何とかなりそう。
1コーナー側
2コーナー側
掲示板側
最終コーナー側
ただ、カーペットのうねりは少し多かったですね。
走行に大きな支障は無いと思いますが、出来ればフラットになっている方が良いですね。
コースで気になったことが一つあって、コースの左右にピットスペースを設けるようになっているのですが、それだとレースを見るスペースが直線部付近しかなく、1mでも下がってくれるとコースを囲んで見れるようになると思います。
もっとレースに一体感が出ると思います。
また、ピット設置個所のルールが最初、良く分からなかった(聞こえなかった)ので、最初の10分~15分はスタッフの方が誘導してくれるとありがたいと思います。
MYピット
ピットは壁際です。
続く、、、
コメント一覧
DRCC管理人
スガ
最近の「らじこん」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事