ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

忘れていいモノいけないモノ

2007-02-21 | BICYCLE
ツーリングに出かける時は、事前の準備で
なるべく忘れ物がないように気をつけている
のだけど、あわてて用意したりすると何かしら
忘れちゃったりするものですね。

以前、よく輪行をしていた頃は、ボトルを
駅に忘れたりしたことがあるけれど、ペダルを
輪行袋に入れ忘れた仲間もいたっけ(笑)

クルマでのパーク&ライドが主流の現在では、
ほとんど忘れ物はしなくなったような気がする
けど、たま~にグローブやポンプを積み忘れたり。

自分以外にも自転車仲間がいると、工具を忘れても
ツーリングには困らなかったりするけど、単独の
場合はやっぱりちょっと心配になりますね。

この1、2年では、目立つケースとしては、同行の
仲間のシューズ忘れが2件。
グローブ忘れも数件(含む自分)
ヘルメット忘れも数件(含む自分)
工具忘れも数件。

まあ、ありがちなケースばかりだけど、シューズは
忘れたらイカンよなぁ、やっぱり(苦笑)
現地入りが朝早いことが多いわけだから、現地調達も
ままならないわけで、お店が開くのを待っていたら
スタートも遅れるしね。

過去のシューズ忘れの時は、問答無用(爆)で現地で
スニーカー買わせましてん(笑)
サンダルじゃあ漕げないっしょ。
クルマの場合は気が抜けちゃうのかもしれませんね(苦笑)

そんなわけで、致命的な忘れ物だけはしないように、
自分も気をつけようといつも注意しているけど、流石に
自転車忘れた奴はいないなぁ(苦笑)
それって確信犯じゃん(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。