宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

2月2日 稽古日誌

2018年02月02日 14時17分40秒 | #64 Attention!Space Travel!
どもども。お久しぶりです。本日のブログは3年生の坂井がお送りします。風邪やインフルエンザが流行っていますね。私は流行に疎いおかげか今年はまだかかっていません。うがい手洗いはしっかりね。

本日は演出さんからキャストの発表がございました。これから本格的に台本を使っての稽古になります。

さてさて1度台本を通して読んでみたはいいものの、ここでひとつ、大きな壁が。

一同「キラキラ系女子って何ぞや?」

そう、台本上ではキラキラ系のキャラクターの、いまいちイメージが掴めない。髪型から何からとにかく探っていきます。



黒板に書いてみて考える部員たち。

部員A「とりあえず何でも『カワイイ〜!』って言ってるイメージ」
部員B「なるほど」

ということで各自の持ち物などをひたすら「カワイイ」と褒めちぎったり



逆にボロクソに貶してみたり



お分かりいただけるだろうか、部員達の表情の差が。少し人間の闇を垣間見る「褒め貶し」という練習でした。

とまぁこのように緩やかながらもスタートを切っております。果たして舞台に上がるまでに「キラキラ系女子」になることができているか?お楽しみに。

そう言えば明日は節分ですね。最後に部員が黒板に書き残したSOYの写真で今回のブログはおしまいとします。それでは、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1/29 稽古日誌 | トップ | 2/4 稽古日誌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

#64 Attention!Space Travel!」カテゴリの最新記事