宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

10/16稽古日誌

2014年10月16日 20時40分33秒 | #54「ここだけの話」
こんばんは!どんどん秋が深まってきましたね・・・。
本日のブログは、宮城教育大学演劇部1年の佐藤が担当します。

今日の稽古は4人でスタート。ちょっと寂しいですが、元気にラジオ体操で体をほぐしました。
体が暖まったところで、「何でもバスケット」をしました。教室をぐるぐるぐるぐるして、心も暖めました。そろそろネタ切れだなぁと思った頃に、5コマの授業があった部員も到着!人が増えるとやっぱり賑やかで楽しいです!休憩をはさみ、各自で発声や滑舌のトレーニングを行います。

人が増えたところで、基礎練習に移ります。今日は「物語作り」を行いました。みんなのよく知っているようなお話を軸に、役などは決めず、役者が自由に飛び込んでいって物語を進めていきます。
まずは「フランダースの犬」をテーマに物語作り!



感動(?)のラストシーンです。ネロさんとパトラッシュさんには土下座でお詫び申し上げます。

そして次は「浦島太郎」をテーマに作っていきます。ただし!!ただの浦島太郎ではありません・・・。今回は「情熱的な浦島太郎」に挑みます。果たしてどんな物語が生まれるのか・・・。



松岡修造さんのようなパッションで亀を助けます!ちなみに僕が主人公の浦島太郎にチャレンジしたのですが、先輩陣のムチャぶりにあたふたでした。跳ね返せるようになるよう、精進します。

基礎練習の後は、2度目の読み合わせを行いました。



まだまだ始まったばかり。台本と丁寧に向き合いながら、人物とも対話していきます。
こんな感じで今日もがんばりました。

そう言えば、本公演の情報が解禁されましたね!皆さんにお知らせ出来ることが増えて、とても嬉しいです。私佐藤も、キャストとして出演させていただきます。価値ある時間をお届けするため、精一杯努めますので、よろしくおねがいします!
今後も様々な情報が解禁されていきますので、お見逃しなく!!

部員一同気合入りまくりです。いっぱいがんばりますので、いっぱい楽しみにしていてください。
夜遅くの更新すみません。おやすみなさい。佐藤でした。

おまけ
にらめっこ部内最弱JAXA、ダークホース相田と真顔で対抗高橋の戦いを笑顔で見守る。チラッと写る最強荒井。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿