宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

6/16 稽古日誌

2018年06月18日 21時30分34秒 | #65 特別支援学校公演
こんばんは!2年の佐々木まです^^
最近また寒暖差が激しいですね…
何着ればいいのか分からなくなってよく「今日この服じゃなかったな〜」って後悔しています。
寒暖差があると体調も崩しやすいので風邪ひかないようご注意くださいね!
さて、今回は6月16日の稽古についてお伝えします!


まずはテンション上げてこうということで、懐かしのフルーツバスケットやハンカチ落としをやりました。


いい感じに体が温まってきたところでいよいよ稽古開始です!この日は自分の役を深めるための活動をたくさんやりました。

自分の役になりきって410教室で過ごしてみたり


あまり劇の中では関わりのないキャラ同士でエチュードをしてみたり


ある場所にいる人を1人ずつ表現して最後には1枚の写真になるようにするアクティビティをやってみたり(ちなみにこれは保健室)


だるまさんがころんだに合わせて物や概念を表現したり(ちなみにこれは三脚)


このような活動を通して自分の役を広げることが出来ました^^


そしてこの後はダンスをしました。
今回はミュージカルなので歌やダンスも練習しています。何回も練習して今日ついに!全部通して踊ることが出来ました〜!!
すごく疲れましたが、とても楽しいダンスに仕上げられたと思います😊






こんな感じで本番に向けて最後の仕上げをしています。本番まであと1週間…!
子供たちが笑顔になってくれるような劇が出来るよう、ラストスパート頑張ります!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/14 稽古日誌 | トップ | 6月18日 稽古日誌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

#65 特別支援学校公演」カテゴリの最新記事