gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうしようもないけど美しいレコード

2017-11-29 12:46:54 | 新入荷 JUST ARRIVED





たくさん今月は書くといったので残り二日で帳尻合わせ。





OURI / MIND BATH - WILD MOTHER

この辺りのSADEフォロワーはイケるのとイケないの、正直個人的にはほとんどイケないのばかりなのですが、コレは良い。
僕がイケない方が世間ではウケますので僕なんかに目をつけられると彼らとってはとんだ迷惑でしょうが、ただ彼らはSADEにおんぶに抱っこしていない珍しいタイプなので許してくれるはず。

抱っこと言えば(←無理やり)女性議員が議会に子連れ出席したという記事、あれオジサン議員がやったらどうなのかな?
例えばオジサンがプチ介護必要なお母さんとか連れて出席するのとは違う話になるのかな。
少なくともオジサンだったらジェンダー云々の話にはならなかったと思うし、だから子育て環境の整備と男女差別の訴えはこの場合別な方が良い気がする。
だって店とか会社とか生活とか恋愛とかやっている時に何か一つ問題があるところに別の問題も重ねてこられると、もう全く解決しないんだもの。
ウチの母親が父親にスキーのゲレンデに置いてけぼりにされた50年前の話、未だに何かあった度に「アンタはあの時もそうだった!」と毎回言うんだけど、まあ謝るしかないよね...

彼らはドラムもベースも欲しかっただろうけど、もう二人でバンドを組んだ。
僕たち人間はあっという間に死んでしまうのを彼らは知っている。






Sons of Raphael | Eating People

ドラムもベースもいたらベストだったかもしれないけど、超絶天才の芸術家でも作品を完成させなければただのニートだし、完璧な飛行機を設計を目指すが故にライト兄弟に先を越されて死んでいった兄弟もいるかもしれない。
だからこの兄弟は僕は超好き。







Sons of Raphael | Rio

ロックやパンクや、僕にとってのC86やマッドチェスターやその後の諸々この前のコペンハーゲンのインダストリアル云々だって、みんないつも立ち止まらないことだけを教えてくれたはずだけど、なのに本人たち自らアレやアイツが気にくわないからとただ自分の主張を通したいだけのために突然立ち止まってしまう。
実は僕も毎度毎度それ。
今この瞬間もまさにそれかもしれない!
おぉーコワ。








cs + kreme - "whip" OFFICIAL VIDEO by nathan corbin

だから新しい音楽のレコードを買う、ひとまずわからないからそれ頼り。
ただそれが正しいか正しくないかはわからないし、というか僕は正しいか正しくないかなんて正直どっちでもよくて、それでも社会に属しているから正しいであろう答えを出すけど、ただそれだけ。
人に優しくしたいのに映画の殺人シーンを観てゾクゾクし、本当に心配してるのにハリケーンが街を襲ってるニュースを観てワクワクする。
だけど僕は人を殺さないし、被災者にはできる範囲で援助する。
そして我々は社会だ!と掲げる人間たちにその瞬間の気持ちまで奪わすことは決してさせない。

この曲に参加しているNigel YangのバンドHTRKは僕のベストバンド暫定5位くらいに入りそうなほど素敵なバンドなのですが、それは人間のどうしようもない気持ちが形となったのごとくな音だから。
紅葉の山景色よりもヘドロだらけのゴミだめよりも美しい。







HTRK - Bendin (Official)

Cs + Kremeの片割れConrad Standishは私を毎作男泣きさせていたバンドDevastationsのメンバーといいうのも泣ける。








Devastations - The Night I Couldn't Stop Crying

この辺は繋がっていたんだなー
今週も色々入荷します!