Dragon Note

製作過程・報告などなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国版ラプソディ@勇者

2008年08月28日 15時50分42秒 | Weblog
韓国POPsが熱すぎる。。。。。


もうすぎさったと思われる韓流ブームですが、
じっくりドラマの主題歌とか聴くと哀愁度がすさまじいです。。。。

音楽性は70~80年代の日本の歌謡曲なんですが、
それが現代のサウンドで聴けるのが韓国POPsの魅力だと思います。

日本の昔の歌謡曲は時代が時代なだけに音質が極悪ですからね。


そんなわけで今日はおすすめの哀愁クサメタル、、、哀愁クサ韓国POPsを紹介します。


韓国POPs?なにそれ?聴いたことねーな。というみなさん。

冬のソナタのテーマソングがあるではないですか。
あれこそ韓国POPsを代表する。悶絶クサクサのキラーチューン。


そう、メタル界で言えばアングラのキャリーオン的な位置づけが出来るのではないでしょうか。
そこからすべては始まった。みたいな感じで。

メロスピはここから生まれた。という感じです。


では、次に、メロスピの伝説に名を残した、そう、あのラプソディ。
誰もが認めるシンフォニック・スピード・メタルの王者。


韓国にもいたんですよ。韓国POPs界のラプソディが。

↑これ勝手に僕が言ってるだけなんで。


そんな韓国版ラプソディをご紹介しましょう。



http://jp.youtube.com/watch?v=gZsT7Q3a6iw&feature=related


うおおおおお!!!!

なんて大仰でシンフォニックでクサクサなんでしょうか。
普通にかっこいいシンフォニックメタルですよね。韓国語ですが。

これは、もう韓国版ラプソディでしょう。


ということでおすすめK-POPsのコーナーでした。

コメント

魔法@勇者

2008年08月25日 15時48分14秒 | Weblog
つまらない日記になりますが、
2ndアルバムを取り扱ってるお店を↓

ディスクユニオン、ディスクへブン、とらのあな、メッセサンオー、
あきばおー、ホワイトキャンバスで購入できます!

あとHMVとかでも置いてますので↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2777019

関西の方はディスクへブンやとらのあなで購入できます。



あ、あと前回のアンケートのプレゼント届いてない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。




ということで、昨日次回作の打ち合わせをナイト・オブ・ドラゴンはやと氏と行ってました。
in アフェリア魔法学院

ここに来ると、ほんと中世ヨーロッパの魔法・剣・ドラゴン時代に来た感覚にしてくれますよ。
もうイメージが沸くこと沸くこと。 あふれまくりますよ。 

みなさんもぜひファンタジーメロスピの世界へいってみては如何でしょうか。
コメント

アンケート@勇者

2008年08月19日 12時49分01秒 | Weblog
前回に引き続きアンケート設置しました。

http://service.cubequery.jp/00562509

ご感想ご意見お待ちしてます~

今回もご協力頂いた方にはCDかグッズを差し上げます。
前回の当選者の方は明日発送しますので、もう少々お待ち下さい。。。。


ということで、次回作はミニアルバムを作ろうかと思ったり思わなかったり、、、、
ちょっとゴシックでネオクラシカルで哀愁ギターたっぷりでデスボイスとか入ってる感じの曲が
2,3曲出来てるので、そんな感じのダークな作品をだそうかと思ってます。

ドイツ?のvanitasとかご存知の方いらっしゃいますかね?? 
ゴシック・クサクサ・シンフォニックデスというような感じです。

メロスピバンドが路線外したら、たいがいつまんなくなりますが、
ドラガの場合、さらにクサく、哀愁たっぷりでお届けできると思います。

ミニは2月ぐらいですかね。。。 冬コミはお休みします。たぶん。
間に合えば委託で出します。
コメント

コミケおつかれさまです~(^0^)/ @勇者

2008年08月16日 22時47分43秒 | Weblog
ブースまでお越しいただいたみなさん。
本当にありがとうございました。

ドラゴンを準備したのですが、途中で逃げて有明の空に羽ばたいていきました・・・・・・


差し入れもありがとうございました。。。ほんと。

さて、、新作どうでしょか。。。 自信ありまくりな1枚ですので、じっくり聴きこんでください。


また、詳しい解説は後日長々と書きます。あ、ジャケットのインタビュー読んだらわかりますね。


ショップは早いところでは明日ぐらいから置いてると思いますので、ぜひ。



今日はありがとうございました。
コメント (5)

いよいよ@勇者

2008年08月13日 10時32分39秒 | Weblog
いよいよですね。


とうとうやってきました。


待ちに待った
野球日本代表。


楽しみすぎてじゅうたんにチキンラーメンをこぼしてしまった、、、、

GG佐藤にがんばってもらいたい。



あ、そういえばコミケも明後日からですね。

うちのCDはまだ出来て上がってないですが、、、、、



しかし、今日届く予定なのでドキドキわくわくしてます。

コミケ当日はドラゴンにのって鎧を着て剣を天に掲げてる人がいたら私ですので、
お声をかけて頂けると嬉しいです。

その前に補導されてるかもしれませんが、、、


たぶんブースには10時~10時半、12時~13時ぐらいにいると思いますので、
是非遊びに来てください。ではでは。
コメント

夏コミ@勇者

2008年08月02日 01時36分26秒 | Weblog
さっそく2ndアルバムのクロスフェードをマイスペースに公開しました。


どうでしょうか?



また戦っとる。って、、笑



このアルバムで1番聴いてほしいのは3曲目の圧政の指揮者(マエストロ)

最高傑作ができたと思ってます。


歌メロ、曲構成、ギターリフ、ドラム、チェンバロ、チェロ、ピアノ 

どれをとても最強と言わざるをえません。ゲストの方もすばらしい仕事をしてますよ、ほんと。 10分あるんですが、一切の隙がない。


うむうむ。



ということで、コミケ情報なんですが、
コミケでは1枚千円です。

で、ショップ価格が\1,260です。


製作費は前回と比べて3倍ですが、お値段は1.2倍と非常にお求めやすくなってますので。

そしてコミケ当日ですが、芦屋が生んだ西の超極悪同人サークル、キッシング・ザ・ミラーのwoomingさんが手伝ってくれます。

長髪でチルボドのTシャツ着て、
こいつあきらかにアレキシライホの影響受けまくっとるな。 

という感じの、ゆとり教育の象徴ともいえるメタラーがいますので。



私は、たまにいたりいなかったり、、、、、



ではでは。


コメント