超級龍熱

香港功夫映画と共に

和製女ドラゴン最後の切り札、水野美紀がいよいよ・・!

2007-01-26 14:50:22 | ニュース
昨晩、私が毎日楽しく拝見している香港映画ライターのもにかるさんのブログ「Hongkong Addict Blog」を観ていたら・・私たち<龍熱者>が狂喜するような凄い情報が・・!
何とあの<和製女ドラゴン、最後の切り札>水野美紀が香港アクション映画『蠍子』に主演するべく、現在香港に渡ってアクションの猛特訓中!とあるじゃ~ありませんか!
これは・・もう超楽しみですね!皆さんもご存知かと思いますが、以前から私は水野美紀こそ日本の女武打星系列の最後の切り札!と勝手に(苦笑)決め付けていたんですが、その願望がついに実現する事になりそうです!
詳しくは水野さんご自身のブログをご覧になって頂きたいのですが、導演は馬偉豪だそうで、実際のクランインはまだこれからのようですが、続報に期待しましょう。
何てたって水野さんは、普段から「憧れの女優さんは・・ミシェール・ヨーさんです!」と言い切るほどの「分かってる人」ですからね(拍手!)
ミシェールと言えば(笑顔)・・もにかるさんとは去年の1月に『SPL狼よ静かに死ね』の記者会見で偶然に席が隣同士になって、ご挨拶させて頂いたのを思い出していました。
香港映画ライターとしては以前からご活躍なさっている方でしたし、お会いできて大変嬉しかったですね。
あと今回の水野さんのブログを紹介して下さっている同じくライターのたかのひろこさんのブログも私は何時も楽しく拝見しております。
で、そのたかのさんのブログによると・・何とあの「電影双周刊」がとうとう休刊だとか・・!(涙)。
最近は余り買ってなかったので何とも言えませんが、90年代序盤の「黄飛鴻電影特集号」とか今から考えると貴重な資料が満載だったなぁ(遠い目)。正直言って残念です。私も今度溜まっているバックナンバーを読み返してみようか、と思っています。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 若き日の成龍、衝撃の女難?... | トップ | 幻の別エンディング版『獨臂... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2のスー・シオミ? (りゃん)
2007-01-28 08:25:46
龍熱さん、こんにちわ。
そのような情報があるとは嬉しい限りですね。
初めて水野美紀のアクションを観たのは「千里眼」のラストバトルでしたかね。
日本にもこんなアクション女優がいたなんてと今後を期待していましたが、どの作品もアクションは控えめで、普通の女優に戻っていたように思えます。
それも日本では香港のように武打星の需要がなく持ち味が出せていないように思えました。(個人的に)
せっかくルックスと武打量を兼ね備えているのですからもっとブレイクして欲しいものですね。。。

目指せ!第2のスー・シオミ?
和製女ドラゴン! (龍熱)
2007-01-28 14:35:50
りゃんさん、

こんにちわ!
あ~私も当時『千里眼』
観ましたよ~!
水野さんは直立しての
威嚇蹴りとかもやって
ましたね。
『蠍子』はどうやら無事に
クランインしたようですので
今から楽しみです。
この映画何と梁小龍も出て
いるようなので、下手すると
水野美紀vs梁小龍なんて
夢の対決も観れるかも?
少林寺拳法 (atoc)
2007-01-28 22:42:21
またまた、今晩は。

水野さんのブログで香港入りしてたのは知ってたのですが、この作品でしたか!水野美紀vs梁小龍、期待したいですね。

水野美紀さんは、確か少林寺拳法を習ってたと思いますが、僕も6年くらい習ってましたので、蹴りや突きになごりが見えるのをいつも嬉しく思ってました。
水野美紀さん (龍熱)
2007-01-29 14:01:12
atocさん、

こんにちわ!
『蠍子』は今から楽しみ
ですねー!
無事にクランクインした
ようですので、水野さんが
どんなアクションを披露し
てくれるのか期待して待ち
たいです。
おお、atocさんも少林寺拳法
をやってらっしゃったんですか!
私も今度水野さんのアクションを
観る時は彼女の突きや蹴りを
よく見てみますね。
女優とアクション (ドラ道)
2007-01-30 17:12:11

 龍熱さん、こんにちわ。

 水野美紀さんの、香港映画出演非常に楽しみです。

 事務所を移ったと何かの記事で読んで、もしかしたら・・と思っていましたが、本気でアクションをやる事を考えていたんだと、嬉しい限りです。

 最近はなかなか本気でアクションをやろうという女優さん(男優も?)がいないだけに、期待しています。今は相当しごかれているでしょうけど・・それに耐えて頑張って欲しいです。

 ※そういえば藤原紀香も香港映画に出ましたね。
蠍子! (龍熱)
2007-01-31 01:25:12
ドラ道さん、

こんばんわ!
仰るように、水野さんが
本気で香港アクションに
挑戦しようとしているのが
私も本当に嬉しいです。
是非頑張って『蠍子』を
いいアクション映画にし
て欲しいですね。
藤原さんは『スパイN』に
出てましたね。あの映画は
元振がいきなり出てきたの
にもビックリしました。
いよいよ香港進出 (yuuki)
2007-03-09 14:09:30
水野美紀さんのアクションを見たのは、内村光良主演の恋人はスナイパー以来ですね。香港のアクションスターに負けていない動きはかっこよかったです。完成を楽しみにしたいですね
水野美紀さん (龍熱)
2007-03-10 02:23:55
yuukiさん、

こんばんわ!
私も『恋人はスナイパー』は
水野さんが出てるので、チェック
して観ていましたぁ(苦笑)。
今度の『蠍子』は水野さんと
梁小龍のアクション場面もある
ようなので楽しみですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事