超級龍熱

香港功夫映画と共に

伝説の「ドラゴン怒りの鉄拳」日本公開版が7月20日の命日に上映決定!!

2016-06-27 20:48:47 | ニュース
さてさて、来月7月20日は“世紀の闘神”李小龍の43回目の命日ですね。勿論当ブログ「超級龍熱」も「李小龍追悼WEEK」として特別企画を準備していますが、まずはリーさん信者にとって超ビッグなイベントが決定しました!!
何とそのリーさんの命日当日に新宿シネマカリテにて「ドラゴン怒りの鉄拳」日本公開版を上映する事が決まったようです。いや~これは素晴らしい!
実はこのリーさんの命日に「~怒りの鉄拳」日本公開版を上映する、とのナイスなアイディアをシネマカリテ側に推薦したのが映画評論家の江戸木純さんなんです。
さすが江戸木さん、リーさんの代表作を20日前後の日などではなく、ドンピシャの7月20日当日に東京のド真ん中の新宿で上映する。
これぞ真の意味での「追悼イベント」でしょう。このニュースを聞いて、私も今から42年前にこの「ドラゴン怒りの鉄拳」を同じく都内の渋谷宝塚に1人で観に行ったのを思い出しました・・・。
当時小学生だった私は「~怒りの鉄拳」の衝撃のエンディングに放心状態になっていて、館内の売店で売っていたリーさんのパンチング人形を買い忘れたまま映画館の外に出てしまい、必死に入口の案内員の男性に「パンチング人形を買い忘れちゃったんです!もう1回映画館に入れて下さい!お願いします!」と半泣きで頼んだのを思い出しました。懐かしいなぁ・・・。

今回は「~怒りの鉄拳」上映後に江戸木さんのトークコーナーもあるそうで、こちらも楽しみですね。そう、今年の李小龍追悼イベントは新宿、これで決まりでしょう。
さあ、マイク・レメディオス熱唱の「~怒りの鉄拳」英語版主題歌を聴きたい人も、ラストでこれまたマイレメの主題歌に乗って上海の夜空に大飛翔する陳眞の伝説のラストシーンを観たい人も、7月20日の李小龍の命日は全国津々浦々から新宿シネマカリテにいざ集え!!!

http://qualite.musashino-k.jp/
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Martial Arts Illustrated... | トップ | THIS IS 甄子丹(92) 「葉問... »
最新の画像もっと見る