たぁちゃんのドラクエ日記(日本一ダメダメ男の奮闘記)

日本一ダメダメ男のたぁちゃんが、とうとう買ってしまったドラクエ8の日記である。

第6日目。

2004-12-21 01:13:24 | Weblog
出発地点は、川沿いの教会なので、主人公ひまわりのルーラでマイエラ修道院に行くことにした。なのに、なぜかドニの町に行ってしまい、「んもぅ、めんどくさいなぁ。」という気分で、もう一回ルーラを使った。
最近のゲームは、エフェクトにこだわり過ぎて、ちょっと待たされるところが難点だと思う。昔のゲームみたいに、サクッと処理が終わればいいのに・・・。

ストーリーはスムーズに行った。
旧修道院跡地では、念願のメタルスライムに出会えたが、一度も倒すことができなかった。どっちみち逃げるんだったら、さっさと逃げて欲しいものだ。1ターン目にメラを使って、2ターン目に逃げるのはズルイ!!!

旧修道院跡地の出口で嘆き亡霊との戦闘では、どうにもこうにも弱くて困ってしまったが、まぁ、全滅するよりは全然よいことなので、「あばよッ。」と言い残し、ストーリーを進めた。
その後はなかなかくさい芝居を見せられて、ようやく、待望のククールが仲間になった。しかし、ククールというのは、どのように成長させればよいのだろう。攻略本を見る限り、僧侶のようだけど、剣技とかも育てたいし。

むむむ、考えるのが面倒くさいから、今日はここまでにしちゃおう。