ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

大納会→仙台へ

2009-12-30 14:34:26 | 
大納会。

金融関係の人なら聞きなれたお馴染みの言葉です。
御用納めのことです。

多くの金融関係の会社、機関は今日がそれにあたります。
いつもなら午前中に仕事は終わり、午後は三々五々というパターンですが、
今年からは終日仕事をします。
不景気の煽りなのでしょう。

当社も夕方5時に大納会の「儀式」が執り行われます。
といっても一部の業務は1月1日の朝7時ごろまで行われます。
因果な商売です。


僕はと言えば本日、大納会終了後に社内で一杯やった後に、
新幹線で仙台に向かう予定です。
そこからさらに離れた先に郷里はあるのですが、
時間的に無理なので仙台に1泊します。
久々に国分町でも徘徊しましょうか。

いっぱい青春の思い出の詰まった街、仙台。
記憶巡りの一夜も悪くはない。
それにしてもすっかり街の景色も変わってしまい、
年年歳歳思い出の欠片はどこかに飛び去ってしまう。
もう僕の心の片隅にあるばかり。

そんな街へ忙しく今夜向かいます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (yakee810)
2009-12-30 14:38:22
今日でお仕事終わりご苦労様です。
私の主人も今日までなので大掃除そしてお節の準備に
と頑張っています。
御実家の仙台でお正月を迎えられるのですね。
ゆっくり御実家で楽しんで下さいね。
では今年もブログ上で色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
よいお年を (dragon21)
2009-12-30 18:28:39
こんばんは、yakee810さん。

こちらこそどうもお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

主婦は年末年始、また大変忙しかろうと思います。
抜くところは抜いてのんびり骨休めしてください。

新幹線は自由席。
東京駅はバリバリに混んでます(泣)
返信する
お疲れ様でした (はっぴぃ)
2009-12-30 20:45:30
一年、お仕事お疲れ様でした
残すお仕事は、帰省だけですね

今年は、たくさんコメントありがとうございました
励まされました

では、たくさん親孝行してきてください
返信する
今晩は (dragon21)
2009-12-30 23:01:57
こんばんは、はっぴぃさん。

今日は仙台に1泊します。
なにしろこちらに到着するのが遅かったので、
無理をせず明日朝に実家に向かうことにしました。

牛タンやカキに舌鼓をうち今はホテルでのんびりしています。

今年は多数のコメントを頂き感謝です!
来年もよろしく。
返信する
お疲れ様でした~~ (まりも)
2009-12-30 23:43:13
ドラゴンさんも無事予定終了ですねー(⌒▽⌒)ノ
お疲れ様でした
ゆっくりお正月休んで、
また来年、、がんばってくださいね
ドラゴンさんの活躍
期待していますよーー
p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
来年もよろしく (dragon21)
2009-12-31 06:33:09
おはようございます、まりもさん。

まりもさんの不定期のショートミステリーにはらはらドキドキさせていただきました。

また奇抜かつエスプリに満ちた奴をお願いします。
期待しております。

来年のまりもさん一家の御多幸をお祈りしております。
ではでは。
返信する
お疲れ様でした。 (白。)
2009-12-31 20:01:30
のんびり過ごしていますか?
今年もdragonさんのブログで
癒されました。
ありがとう!
私は25日以降、気が抜けて 
このままの状態で年越しし
そうです(苦笑)

来年も宜しくお願いします。
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-01 17:45:13

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
あけましておめでとう! (dragon21)
2010-01-01 20:05:31
白さんへ。
昨年は何かとありがとうございます。

こちらは珍しく年末年始大雪に見舞われています。
久しぶりでうれしいです。
今年もよろしく!
返信する