ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

聖サルジオ教会 カズや聖子ちゃんが・・

2008-04-06 20:47:20 | 
本日もいい天気に恵まれ快適なランニングとなりました。
昨日のアルコールの名残がまだ体内に残留している中、「毒素」の分解を促す意味でも、本日は外せないRUNでした。
お蔭様で、たっぷり汗をかき、だいぶすっきりしました。
ただし、仕事のことが頭から離れず、あれやこれや思い悩んだ一日でもありました。

聖サルジオ教会。こちらもよく行くコースです。碑文谷のダイエーのすぐ裏にあり、この先には、「すずめのお宿」という竹林と懐かしい民家の公園があります。

この辺りも桜並木が多く、この時期はとても華やいでします。
どうやらその桜も、本日が見納めと言ったところでしょうか・・・



僕はクリスチャンではないけれど、何度かこの教会の中に入り、お祈りしたこともあった。
ステンドグラスが素晴らしく、キリストの像やマリア様の絵、古いパイプオルガンがあり、内部は天井が高くとても荘厳な空間です。
いつ行っても自由に入館できるので、機会があればどうぞ。

ずいぶん古い話であるが、この場所で松田聖子と神田正樹の壮大な結婚式がありました。また、サッカーの「カズ」も設楽さんとここで式を挙げた。一時期、芸能人の結婚式場として賑った教会ですが、最近はすっかり静かになりました。



この碑文谷一帯の桜を眺めながら、西小山から武蔵小山に向かったのですが、途中で道に迷ってしまった。
一度、方向感覚を見失ってしまうと、知っているはずの道路や景色も、うっかり見過ごしてしまい、なかなか自分の内なる迷路から脱出できなくなる。
そして、「あっ。ここか・・」と、全てが開ける瞬間がある。

仕事も同じようなものか。今まで虜になっていた見方や考え方を少し違った角度から考えた時に、見えるものもある。現在の仕事の「迷路」も、多少、光が見えた気がする。しかし、その光が正しいかどうかは、いまだ確信が持てずに居る。

自分自身の限界性を突破せよ!!

仕切りと自分に発破をかけているのではあるが・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 本ブログへ


最新の画像もっと見る