ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

こんなんじゃダメだよね

2010-01-12 19:59:45 | 
新年早々、こんな情けないことばかり吐露したら駄目だよね。

みんなを不快にさせるばかり。
自分の弱さを曝け出しても何もプラスはない。
そんなことは誰しも当たり前でその上でみな頑張って生きている。
むしろそんな頑張っている姿にこそ共感する。

艱難辛苦を乗り越えること。
未来永劫、駄目な自分かも知れないが、それでも向上心を忘れないこと。
期待や希望を持ち続けること。

僕は自分から一生離れては存立しえない。
だから自分を諦めてはいけない。

自己嫌悪は何度でも繰り返そう。
じゃないと謙虚さを忘れるから。
それでも「しょうがない奴だな」と、優しい慈悲の眼でみてやり、
何度でも立ち直ろう。


そう、「虚無」は何物も生み出さない。

もう一度こころの仕切り直しをしましょう。

駄目な自分に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしく~ (亜衣)
2010-01-12 22:03:28
ブログとはいろいろプラスマイナスはありますが、

こうやって思っていることをタイピングしているうちに、心の中が整理でき、そしてそれに対して何かしらのコメントを貰ったなら、自分を外から冷静に観察できたような気分になって、穏やかな心持ちになる事もできます。

それは、ブログを続ける事の一番のプラスだと思います。

dragon21さん、ちょっと心配です~
実家へ行かれてから、シュールになっちゃったのでしょうか~?
お仕事に何か変化があったのでしょうか~?

自分をゆる~く認めてあげてください。
そんなに自分に厳しくしなくてもいいと思いますが~

そして自分をおおらかな眼で外から見てあげてください。

生意気言っちゃいました~
返信する
うんうん (まりも)
2010-01-13 00:45:54
なんかね
落ち込む時
ありますよ
そんな時は素直に落ち込んでいいと思う
無理して繕わなくても  ね

でも気持ちがちょっと がんばれそうに
なった時は
元気な言葉を並べればいいし

どんな時も

優しい人たちが励ましてくれるから、

気持ちに素直になれば
いいと思います(*´∇`*)
返信する
ドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2010-01-13 05:59:22
ドラゴンさん、みんな 人間は弱いんですよ。

自分は自分
ひとはひと

みたいに 思ってみたり

落ち込んだ時とか
自己嫌悪の時とか

抜け出す方法を
見つけるのが 大変です。

ドラゴンさんは泣きますか?
男だから 泣きませんか?

テンションが下がった時は
悲しい歌を聴いて
思い切り泣く!

明るい歌を聴くと
逆効果‥‥あはh‥‥私はですが‥‥

お酒は まちがいなく いやしてくれる!
あびるほど 飲んでください!
ドンマイ‥‥
返信する
ブログの効用 (dragon21)
2010-01-13 13:21:09
こんにちは、亜衣さん。

やさしいコメントありがとうございます。
ブログっておっしゃるような効用があると思います。
顔も名前も知らない皆さんですが、励ましの言葉を戴くだけで気持ちが楽になっていきようです。

残念ながらリアルにこんなコミュニケーションはありません。

欝屈した世界に生きてます。
でも大丈夫です。
返信する
菩薩様 (dragon21)
2010-01-13 13:29:48
こんにちは、まりもさん。

まりもさんが菩薩様に見えました(物理的に無理ですが、想像・・)

ありがとうございます。
もし目の前にいらっしゃれば、
その大きくふくよかな懐に飛び込んでしまいそうです。

知らぬ内にどこかで母や母性を求めているかも知れません。

男はそんなもん。
ありがたいです。
返信する
泣きたい気持ち (dragon21)
2010-01-13 13:36:59
こんにちは、ポテトさん。

泣いてません。心で泣いてるのに涙腺から水滴が出ません。
明らかに機能低下です。

泣く練習からせねばなりませんね。

男は泣いちゃいかんと強く教わったのがいけなかったかな。

皆さんの良心が心にしみます。
でももう大丈夫です。

ありがとうございます。
みな菩薩様です。
返信する
こんにちは (yakee810)
2010-01-14 09:18:13
dragon21さん、ちょっとお疲れなようですね。
なかなか自分の思ってるように人生って進みませんよね。
あの人は素敵な生活で人生楽しく充実した日々を送られてるとか思っても
人それぞれいろんな悩みがありますよね。
私も前向きにと思いながら落ち込んだりしています。
自分に自信を付けたいと思いながらも日々同じ事の繰り返しです。
しかしこの生活を維持する事も重要だと思いますし
いつか自分にプラスになればとも思っています。
dragon21さんにも私、良く励ましていただいてるので感謝していますよ。
これからも頑張って下さいね。
返信する
頑張らねばね (dragon21)
2010-01-14 12:16:06
こんにちは、yakee810さん。

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
人の数だけ喜びも悲しみも苦しみもあるのですよね。
それぞれのシチュエーションで千差万別に。

それを一身に受けてこその人生です。

挫けることなく前向きにですね。
返信する