ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

大学悪友3人組で飲み放題!

2009-06-30 23:46:32 | 



恵比寿の屋台村で大学の友人と酒を飲みました
前にもご紹介したこの屋台村の一画。毎度毎度なんであえて違う店を選んでいます。
本日はホルモン焼き専門店でした。


席の並びはどこの「屋台」もコの字型で一緒です。
先に来ていた2人組みの女子大生。あとから2人合流するみたいで、
コの字型の正面の席に座ろうとしたら(最初に僕が場所取りに来たのですが)
店の人に「そこは予約しているので…」と注意されました。
そうしたらその女子大生らしき彼女が、「いいですよ。かまいませんよ」
と言ってくれて、席を譲ってくれました
( 「えっ!いいの??」と思いましたが… )


そのすぐ後に待ち合わせの1人がやってきて、そんないきさつも知らないまま
2人してもつ焼きを火鉢で焼きながら、会社の話などとりとめもない話に興じていました。
その間に、もともと予約していた2人もやってきて女子大生グループは、
僕らの傍らに4人並んでワイワイガヤガヤやっていました


すごくかわいい4人組で、中でも最初にいた2人はとってもチャーミングで、
4人集まったのちも話の中心にいて才気煥発な方々で、
僕は遅れてきた友人とお酒を飲みながらも気になってしょううがありませんでした。
(隣の彼女とは何度か目が合ってしまい、思わず目をそらす始末で…)


本当に何歳になっても見境がないんですね
自分でも驚くばかり「煩悩」が消えないものです。
彼女らにしてみれば僕らはたぶん“ナイスミドル”に見えたはずです。
もっと僕らが積極的だったらおかしな展開も可能だったかもしれません


そうこうしているうちにもう1人の友人も到着し、その場を離れ違う場所へ移動しました。
恵比寿の西口から東口のどちらかというと“おやじ系”の空間へ移動
煩悩も何もすっかり消え去り、3人で昔のあれやこれやの話に花が咲きました…
(また、「チャンス」を逃してしまったのでしょうか…


まだ自分にも「煩悩」の火が残っているんだなぁ… 

まだそんな老成する年でもないのですけれど、さすがにいまどきの女子大生クラスから逆引きすれば、
僕らは十分“おじさん”なんですよね 

そんな自分に対し哀惜の念にかられながら過ごしたひと時でした


煩悩 煩悩 煩悩 煩悩 煩悩 ………

修行が足りないのかなぁ…

皆さんはどうなんでしょうか(男女問わず)。



にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2009-07-01 06:10:45
そうでしたか。
昨日は飲み会だったのですね。
女子大生が隣にいたなんて楽しいひと時だったではありませんかア。

ドラゴンさん
人はみんな素敵な恋をいつも待っています。

恋は大変大切な事‥‥煩悩‥‥違うのではないでしょうか?

世の中には男と女しかいませんし、人生はあっという間でございます。
修業中の方でしたら仕方ありませんが、キレイな女性を見てドキドキして‥‥普通です。

そして、男性は歳を重ねるごとに魅力的になります。
ドラゴンさん、頑張って下さい。

素敵な出会いがすぐそこまできています。
ドラゴンさん、もっと、キョロキョロでございます。
返信する
おはようございます (yakee810)
2009-07-01 06:32:07
可愛い女子大生にdragon21さんメロメロでしたね。
お隣の席からの恋の始まりもあるかも?ですし
また、気になった女の子と何処かでばったりなんて
出会いも・・・

いつも幾つになっても恋はしたいしときめきたいですね。

先ずは出会いが必要なので頑張って下さい。
返信する
きょろきょろ (dragon21)
2009-07-01 11:45:40
こんにちは、ポテトさん。

きょろきょろ。
重要ですね。
あと、思い切りですかね。
一期一会と割り切る。
旅のつもりで恥はかきすて。
じゃないと何も始まらないですよね。

煩悩上等!!
あっ「煩悩」ではなかったですね・・
貴重なご意見いつも有り難うございます。
返信する
いつまでも・・ (dragon21)
2009-07-01 11:53:57
こんにちは、yakee810さん。

人妻でいらっしゃるyakee810さんでも
そう思われるのですか。
女性はいつまでも恋する乙女でいたいのですね。

袖振り合うも多祥の縁ですね。
昨夜は惜しいことしました。
袖が触れる位に接近戦だったんですが・・・
返信する
まだまだこれから~ (亜衣)
2009-07-01 18:05:13
こんばんは

「煩悩」と言ってしまったら、
余計なもの、また、邪悪なもの・・などと
ひとくくりにされそうですが、
でも、「恋する気持ち」「ドキドキ感」は
何歳になっても必要だと思います。

dragon21さんはきっと
まだまだナイスミドルには程遠いお歳かと
思われますので、

是非是非チャーミングな女性とシッカリ視線を合わせて素敵な時間を持って頂きたいと思います。
返信する
108つ (dragon21)
2009-07-01 19:20:51
こんばんは、亜衣さん。


煩悩は108つもあるといいます。
10個くらいなら思いつきますが後の百って何なんでしょうね。

恋する気持ちを煩悩に入れてはいけないですよね。
それが無くては人類は死に絶えてしまうはずですもの。

亜衣さんはhappyな恋してますか?
せめて「患わない」恋をしてみたいな。
患う恋はもう。。。
返信する