ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

砂漠楼で満腹

2008-05-10 22:49:51 | 
本日は、会社の帰りに誕生日をかねて仲良し4人組が集まりました。

恵比寿の東口から歩いて3分の、 「砂漠楼」 という不思議なお店。
グルメの女の子の一人が選んでくれました。

「 神秘的なムードが漂う 砂漠に現れた蜃気楼 」

こういうだけあって、神秘的な空間の中で、創作料理が次々と、
食べきれないほどのコースセットが運ばれてきました。
仕事の帰りだった僕にとっては、まさにオアシス。
朝にご飯を食べたっきり、この時間まで何も食べていなかったのでなお更に。

まずは、湯葉とうにのハーモニーがうれしい、前菜です。



かき回して食べてくださいと言うことで、スープに絡んだ湯葉とうに。
中には、煮なすが入っており、絶妙の食感です。

次に、サラダステック。



実は、これを6つのたれ(アンチョビ・ニンニクの煮だれ、
大根下ろし・しょうが醤油ソース、ゴマだれ、クリームチーズ、旨味噌、赤穂塩)
につけていただく。ぜん3つのソースは、ろうそくの火で温度をキープ。
新鮮な食材を、美味しいソースにつけて。美味い!!

更に更に、これが最高の逸品。
「湯葉の玉手箱~豚角煮・餅・湯葉包み」
とろけるような豚肉とお持ちを湯葉でまろやかに包み込み。



これだけ食べに、このお店に来ても全然おかしくないくらい、凄い美味さでした。

他にもこんな料理が出ました。








4人でお酒も十分飲んで3時間、2万5000円也の一本勝負でした。
次にハシゴしなくても、ここで十分です。

機会があれば是非一度は行って見て下さい。
気晴らしにいいです。


砂漠楼 恵比寿本店
~東京/恵比寿~
住所:〒150-001 東京都渋谷区恵比寿1-15-4 メゾン115 B1
アクセス:JR恵比寿駅東口 徒歩3分
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩4分
TEL:03-3441-5877


にほんブログ村 本ブログへ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (momo)
2008-05-11 12:08:49
恵比寿はよく行きます。
地下鉄なので西口の方が多いですが。
今度行ってみますね。

どんなに子供が年取っても、親にとってこどもはこども。
いつも気遣ってくれますよね。ありがたいです。

親って、どうしてもいなくなるって想像したくないし、できないけど、いつかはいなくなるんですよね。
それまでに、孝行しないとって思いつつ…一緒に暮らしているとつい憎まれ口を。(反省)

両親は遠くにいらっしゃると、会えない分思いやったり気をつかわれますよね。
返信する
 (dragon21)
2008-05-11 12:50:28
こんにちは。

そうですよね。何歳になってもお母ちゃんにとって、
僕は、一生懸命弁当を作り学校へ送り出した子供、
なんでしょうね・・・

近くにいるなら、そんな「砂漠楼」みたいな店に
ちょくちょく連れて行ったり、温泉へ一緒に行ったり
出来るのですが、なにせ僕の田舎は遠いのです。

どうしたものかといつも気にしているんですが、
そうこうしているうちにお別れの時が来るのかなぁ・・

昨夜もテレビで「グリーンマイル」見ながら、
それぞれのグリーンマイルについて考えさせられました。
考えても考えてもいつも答えは無いのですよね。
返信する
Unknown (グロシマ)
2008-05-11 19:20:26
はじめまして、グロシマと申します。

35歳(♂)のサラリーマンです。

このたび、世界のグロシマ(凹企画)-グローバルコミュニケーションズ別館-というブログで、相互リンク100人プロジェクトを始めました。

食事・お酒系、オモロー系、新しモノ系、日常系、会社員、OL系、池袋近郊系(笑)などなど、グロシマ的つながりの感じられるサイトの管理者様にお願いしている次第です。

相互リンクにご協力いただけるととても嬉しいです。

どこの馬の骨ともわからない輩の、唐突なお願いですので、断っていただいても全く問題ありません。

メール(gloshima@mitsucorp.net)、もしくはブログコメント欄に連絡お待ちしています。

P.S.
恵比寿のお店情報ありがとうございます。
返信する