ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

大雪が降って

2009-02-27 20:58:16 | 



午前中に東京は初雪を観測しました。凄く寒い一日でした。
僕は体調不良のまま、今日も午後には外回り。
この時期しょうがないとはいえ、泣く泣く出かけました。

風邪を併発しているような予感がします。
扁桃腺はその後、悪化は抑えられているようですが、
体がだるく、やや寒気が残り、力が入りません。

遅くになりわかったんですが、結局両親は明日、直接式場に向かうことになりました。
東京駅に向かう途中でわかりました。
こんな状態なので逆に少しほっとしました。
こんな元気のない僕を見たら心配してしまうだろう … 


実家の方でも大雪だったようです。
明日は大丈夫なのだろうか。
仙台駅まで時間通り到達できれば、後は新幹線だから心配いりませんが、
そこまでが実は〝難所〟なんです。
大丈夫かなぁ…
親戚の人たちと一緒のようだしたぶん問題ないとは思いますが 



扁桃腺など切ってしまえばいいんです。
けれど1週間の入院が必要だとか。
そうですよね、切った後は食事はできません。点滴かな。

よく扁桃腺の腫れる人は喉ちんこにウイルス(バイ菌?)が巣くっているということです。
そいつらは一生そこに生き続ける。死滅させる術はないという。
唯一おさらばする方法は、切除 
これあるのみだそう …
いつかバイバイしてやりたいんですが機会を逸してしまっています。

バイ菌め、今に見ていろよぉ~~ 


明日は元気に結婚式に行けるよう、今日は十分養生しようと思います。

皆さんも風邪にはくれぐれもご注意ください。
いろいろお励ましのコメントいただきありがとうございます。
がんばります 


にほんブログ村 本ブログへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (まこ)
2009-02-27 21:06:35
体調は大丈夫ですか?
インフルエンザではなかったようで何よりです。
でも体が弱っていると抵抗力も落ちていると思うのでお気をつけ下さいね~!

明日の結婚式楽しんで来て下さい♪
返信する
ありがとう! (dragon21)
2009-02-27 21:52:03
こんばんは、まこさん。

本当にそうです。
会社のインフルエンザ注射を怠慢こいて
受けていなかったため、多少心配でした。
そうでなくてよかったです。

抵抗力確かに落ちています。
気をつけないといけませんね。

今日京都は雪降ってましたか?
寒くなっているのでお互い用心しないとね。
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-02-28 01:44:20
風邪だったんですね・・・

折角の結婚式前に大変ですね

今日はもう休んでいるのかな お大事になさってくださ~い

返信する
ありがとう。 (dragon21)
2009-02-28 07:14:00
おはようございます、ちぇりーさん。

何とか大丈夫そうです。
昨夜もびっしょり汗をかいていましたが、
それだけよくなっているようです。

なんとなくすっきり感があるので、
快方に向かっているようです。

午後の結婚式は元気な顔で参加したいです。
返信する