(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

ちびさんのマイホーム

2005-12-22 09:45:26 | 雑記
昨日、頼んでいた通販が届きました。コーヒーを買ったんですけどね。
それが結構大きいダンボールに入ってきました。え?こんなに注文してないんだけど…と思って開けてみたら、荷物はやっぱりちょっとしか入ってない…なんじゃこの梱包は…まぁそれはいいとして。ダンボールを見ていたらふと、何か作ろうかなと思いました。
まず、ふたの部分4箇所をカッターで切り落として、切り口で手を切らないようにガムテープを巻きました。そして同じように側面1箇所をドアの形に切り抜いて切り口にガムテープを巻きました。あっというまにおうちの完成。ちびと一緒に側面に絵を書いて、内側の底面に間取りを書いて、ドアのところに表札と呼鈴のスイッチを書いてデコレーション完成。
最初のほうは入ったりして遊んでいましたが、飽きちゃったみたいで、ちびのマイカー(足こぎで進む車)を家に突っ込ませてました。おうちが車庫になっちゃったみたいです…ちびのマイホームの写真を載せようかなとも思ったのですが、あまりの絵の下手さに載せるのを自粛しました。


最新の画像もっと見る