なーんてことない日々のブログ

娘らと取り組むジュニアゴルフの話題や自身のゴルフ、日々の出来事などを思いつくままに綴っただけのなんてことないブログです。

旧名鉄美濃駅~銘蘭

2020年01月12日 | ◆たわいない話題(なごや記)
次女がぎふ美濃でラウンドしている間の「美濃ウォーキング」。
今回は、旧名鉄美濃駅を目指すことにしました。
片道約3.2km、所要40分程度の道のりです。

歩き慣れてきたのか、感覚的には思ったほど遠い印象なく到着。

大正時代の建物だそうです。電車も3両展示されてました。

隣接の公園にはご当地出身の歌手・野口五郎さんの記念碑!

令和元年5月1日建立でしたのでつい最近ですね。

ついでに徒歩3分の長良川鉄道・美濃駅にも寄っておきました。


ランチは通りすがりに見つけた「銘蘭」という中華料理屋さんに。

お客さん、結構入ってました。
850円のラーメンセットはこのボリューム。
豚骨ラーメンと・・・(麺がほぐれていなかったのはご愛敬でしょうか…)

炒飯をガッツリ食べてしまいました。。。

せっかくウォーキングでカロリー消費したのにね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女と練ラン@桑名国際・伊勢C | トップ | 月例杯(2020.01)@ぎふ美濃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆たわいない話題(なごや記)」カテゴリの最新記事