ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

横浜発ドラゴンズ大好き!観戦日記、DVDレビュ、淋しんぼう(パチ)日記など

みんなに感謝☆ドラゴンズ2005

2005-10-09 | ■中日ドラゴンズ
ついに2005年シーズンが終わりましたね。昨年の熱い興奮と日本一を逃した悔しさを丸ごと持ち越してのシーズンスタート。例年に比べて、それこそ待ちきれない気持ちで迎えたシーズンでした。

目指すは連覇!日本一!!

わくわくで迎えた第一戦の劇的勝利!!
アレックスの開幕戦サヨナラホームラン
ドラゴンズについてはいつも前向き過ぎるほどのわたし(笑)
この時点で「連覇」はもらったと思いました。
はい。確信です!!気が早すぎましたか?(苦笑)

まさに歓喜の春。あの交流戦が始まるまでは…

昨年の日本シリーズの興奮を思い出した西武ドーム。
千葉マリンスタジアムではロッテの応援に感動したり。
楽しみだった交流戦。観戦成績3戦全敗(涙)

それでも春の貯金のおかげで、この時点で2位。
余裕でしょっ!!!と思いませんでした?(笑)

ところが夏の始めの大低迷
あちこちから諦めの声も聞こえてきました(涙)
今、思い返してもここが一番苦しい時でしたね。

しかーしっ!!だからこそ燃えたんだ

絶対!最後まで諦めずに応援するぞ
「決意」でした。

そしてそしてそして!!!!!
札幌ドームの読売戦から始まった11連勝ですよ
ここで再度「確信」ですね。当然!!(笑)

結局、どん底時の「決意」と再度の「確信」
この思いで最後の最後まで走り抜けました!!

最後の大失速は想定外でしたけど
すごく充実した楽しいシーズン

充実度は過去最高値!!それはもちろん
ドラブロガーのみなさんとの出会いのおかげです

ブログパワー恐るべし☆に、わたしがブログを開設した動機は書きましたが
正直、こんなに多くのドラゴンズファンのみなさまとの出会いは想像していなかったのです。
ドラゴンズの大応援団に入団させていただいた気分☆
みんなドラゴンズが大好きな仲間ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

毎日たくさんのブログ回りをするのが楽しくて楽しくて
同じ試合を観て、勝てば嬉しい負ければ悔しいは共通してるのに
色んな方の様々な視点、感想を読むのにハマった
その分(って言い訳ですが)TBで足跡残させていただくだけ…
ということも多かった事。どうかお許しください

みなさま本当にありがとうございました

そして今季嬉しかったのは
今まで独りぼっちのメディア観戦で、熱かった思いも悔しかった思いも誰にも言うことなかったのに
なじみの掲示板「ゆう太郎」で、みなさんと一緒に熱い応援で盛り上がれたこと!!
暖かく迎え入れてくださった住人のみなさま。
本当にありがとうございました


淋しい淋しいオフシーズンが始まりましたが
まだしばらくはkuunnさんが作ってくれた今季総括、来季展望100質とか
今季の観戦成績とか、ドラネタ続けようと思ってます(笑)
コメント (34)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大賞典&毎日王冠 | トップ | 吉宗&CRF宝船(T□T)ガーン »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとう! (doraco)
2005-10-10 00:35:27
manaさん、いつもポジティブで元気の出る記事をありがとうございました~!

4月は私も連覇確実って思ってましたよ(笑

6月は辛い時でしたが、それでも信じてて燃えてて、それでブログを始めました。

manaさん始め、たくさんのドラファンブロガーさんと出会えて楽しいシーズンとなりました。

オフはちょっとのんびりムードで、それはそれで楽しくなりそうですね。

私もボチボチ続けてますんで、時には覗いてやってください。

来年は、きっと・・・ (キングあおぽん)
2005-10-10 01:10:48
manaさん、こんばんは、

TBありがとうございます。



交流戦が始まるまでは、私も左ウチワでした(笑)。

残念ながらあと一歩が及ばなかったわけですが、このオフに補強をして、来年は日本シリーズに出場を決めているでしょう。

あくまで目標は日本一!

それまで、めげずくじけず応援を続けましょう!



こちらのブログにも、時々遊びに来てくださいね。

マヌケなことばかり書いていますので、ガッカリかもしれませんが(笑)。
交流戦 (taiga_k2)
2005-10-10 01:44:44
どーも、初めまして!TBありがとうございます。

結果としては楽しみでもアリ不安でもあった交流戦がやはりネックになってしまいましたね。

今年はキーになる選手が怪我やスランプで苦しみましたが来年こそは予定通り勝ち捲って日本一をもぎ取ってくれるものと思っています。

また遊びにきますのでよろしくお願いします!
Unknown (nabe77)
2005-10-10 01:54:32
初めまして!TBありがとうございます。

自分は、父親が愛知県出身で、根っからの中日ファンだったもので、気づいたときには中日ファンでした。

今年は、優勝にほんの少し足りませんでした。

来年のドラゴンズは、その足りないものを補って、間違いなく日本一になれると信じています。

今年はルーキーも大活躍でしたし、未来の4番バッターも入団しました。ますます楽しみです。これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。

(^-^)。
来年は (切磋琢磨)
2005-10-10 06:39:52
毎度ありがとうございます

阪神タイガースは村上ファンドという横槍が入り

落ち着いて日本シリーズを戦えない状況...

来年こそドラゴンズがセリーグはもちろん

日本シリーズを制してやりましょう!
おつかれさまでした (ウギー)
2005-10-10 09:28:32
TBありがとうございました。そして1年間、お疲れさまでした。



来年こそはセ・リーグ制覇、そして日本一!球団創設70周年を飾って欲しいものです。



まずは来年に向けて地獄の秋キャンプがスタート。一回りもふた回りも大きくなって帰ってきてくれる事を願います。
Unknown (納屋橋ドラキチ)
2005-10-10 09:52:59
えぇ?!「ドラゴンズ応援シート」を読んでくださっていたのですか?

それはとても嬉しいです(リアルタイムで反応があればもっと・・・笑)。

あの書庫を読んでいたのは自分の知り合いぐらいかと思っていましたので。



納屋橋も交流戦で千葉マリンスタジアムに行ったのですが、個人的な

「千葉マリン全敗神話」を覆すことがまたもできませんでした。

なにしろヤクルトVS中日戦やオープン戦を含めて未だあの球場で

ドラゴンズが勝ったところを見たことがありません(T_T)

来年こそ、必ず勝つ!



あそれから、納屋橋の応援は「本場ナゴヤ仕込」というほどたいしたもの

ではありませんが、あまりの声量にまわりの人々がよくヒイてます(笑)
来期に向けて! (りあ)
2005-10-10 09:59:34
manaちゃん、いつもTBありがとう!

ホント今年のドラゴンズに一喜一憂でしたね。

開幕1・2戦で度肝を抜かれ、交流戦は果てしなく長く感じ(交流戦長すぎますとゆう文句はどこのエライ人に言えばいいのか本気で悩んでました)、8ゲーム離されても2度も0.5ゲームまで盛り返し、もう翻弄されまくり!

ドラゴンズが女の子なら大した小悪魔っぷりだわ!

来季に向けて秋のキャンプからガツガツ鍛えて本物の悪魔(他11球団にとって)に変身してくれると信じて春を待ちたいと思います。



PS.kuunnさん的100質のmanaちゃんバージョン楽しみにしてます。(特にオーダーの辺り・・・難しそうなんだけど)
もったいないことしたかも (蒼龍)
2005-10-10 11:16:37
実は昨日のプレーオフ第2戦のチケットが余っていました。

manaさん誘ったら来てたかな~?

外野だけでなく、内野2階席もライトスタンドのノリで、重低音の応援が聞こえる凄い迫力でした。

結局松坂と西口からはそうは打てなかったものの、渡辺俊や小林宏もソロ本塁打しか許さず堅牢な守備で接戦をモノにしたロッテが福岡切符を手にしました。

個人的にはまた千葉マリンで阪神と闘うマリーンズが見たいですね。

あ、なんか今回はロッテの話だけになってしまいました。

ドラゴンズのこともいずれまたたっぷりしたいと思います。
Unknown (kuunn)
2005-10-10 11:33:14
まずはエバ大勝おめでとうございます!(スレ違うから)

なにが驚いたって14kで510回転!!

そんな台が存在する店を見つけるmanaさんが素晴らしいです。



そしてドラは準優勝おめでとうございます!(笑)

僕の周りにいる竜フリークも開幕2戦を終え

『連覇に違いない!』と言っておりました(笑)

やっぱり交流戦が痛かったことは事実ですが

manaさん言うように、この時点ではまだ2ゲーム差の2位ですからね。

そっからの巻き返しに期待はしていたんですが

詰め寄っても一度も抜くことなく終戦。

やはり抜けなかったのが阪神よりも力がなかったということなんでしょう。



選手も足りないものは分かっているでしょうから

秋、春でしっかり鍛えて、来季こそは日本一を!!



※最近どうも文が長くなるキライが・・・すみませんです(ぺこり)



忙しいmanaさんなので、ほんっと暇な時にでも17Qやってみて下さい。

コメントを投稿

■中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事