通販でPC周辺機器を購入したのですが
到着したものが
どうみても初期不良だったので
購入先に交換依頼のメールを送りました
すると
お問い合わせの内容についてですが、
商品の仕様によるもの、外的要因によるもの、
初期不良など、さまざまに原因がございます。
本商品に関しましてはメーカーサポートがございますので、
お手数ではございますが、
メーカーにお問い合わせ下さるようお願い致します。
サポートを受けられている際に不良との確認が取れましたら
当店より対応をいたしますので、改めましてご連絡くださいませ。
という返信が来ました
メーカーに問い合わせっていっても
日本の代理店はなくて
HPを見たら中国のメーカーじゃねーか
英語でメール書くのは大変だし
このままだと泣き寝入りするしかないのか?
と思ったその時
折込チラシに同じ商品が載っていたのを見て
ロンダリングで交換させる手口を思いつきました
そういえば昔通販で買ったPCモニターも
初期不良は販売店じゃなくてメーカー対応だったな
通販にはこういうリスクがあるという事を
思い出させてくれた出来事でした
到着したものが
どうみても初期不良だったので
購入先に交換依頼のメールを送りました
すると
お問い合わせの内容についてですが、
商品の仕様によるもの、外的要因によるもの、
初期不良など、さまざまに原因がございます。
本商品に関しましてはメーカーサポートがございますので、
お手数ではございますが、
メーカーにお問い合わせ下さるようお願い致します。
サポートを受けられている際に不良との確認が取れましたら
当店より対応をいたしますので、改めましてご連絡くださいませ。
という返信が来ました
メーカーに問い合わせっていっても
日本の代理店はなくて
HPを見たら中国のメーカーじゃねーか
英語でメール書くのは大変だし
このままだと泣き寝入りするしかないのか?
と思ったその時
折込チラシに同じ商品が載っていたのを見て
ロンダリングで交換させる手口を思いつきました
そういえば昔通販で買ったPCモニターも
初期不良は販売店じゃなくてメーカー対応だったな
通販にはこういうリスクがあるという事を
思い出させてくれた出来事でした