Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

とある初期不良の物語

2012-05-10 | 死亡記事
通販でPC周辺機器を購入したのですが
到着したものが
どうみても初期不良だったので
購入先に交換依頼のメールを送りました

すると

お問い合わせの内容についてですが、
商品の仕様によるもの、外的要因によるもの、
初期不良など、さまざまに原因がございます。
本商品に関しましてはメーカーサポートがございますので、
お手数ではございますが、
メーカーにお問い合わせ下さるようお願い致します。
サポートを受けられている際に不良との確認が取れましたら
当店より対応をいたしますので、改めましてご連絡くださいませ。


という返信が来ました

メーカーに問い合わせっていっても
日本の代理店はなくて
HPを見たら中国のメーカーじゃねーか

英語でメール書くのは大変だし
このままだと泣き寝入りするしかないのか?


と思ったその時
折込チラシに同じ商品が載っていたのを見て
ロンダリングで交換させる手口を思いつきました


そういえば昔通販で買ったPCモニターも
初期不良は販売店じゃなくてメーカー対応だったな

通販にはこういうリスクがあるという事を
思い出させてくれた出来事でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIGAでHDD残量不足の警告 そ... | トップ | Sniper Elite V2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死亡記事」カテゴリの最新記事