Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

イーディ分隊の挑戦状! プレイ開始

2015-02-23 | ゲーム
普通にやったらつまらないので
・訓練・開発しない
という縛りでイーディ分隊の挑戦状!を開始

音声を英語と日本語に切り替えながら比べていたのですが
DLCの方は英語音声が収録されてないという手抜き仕様

「スージーからの挑戦」を開始
これは回復しながら進めばそんなに難しくはない

しかし 他のシナリオが全くクリアできない
って事で急遽チート武器Ruhm確保のため
「撃て、セルベリアと共に」を開始

攻略サイトみながら1ターンクリアしたのですが
ここで問題発生

Sランクのはずがなぜか成績ではAランクになります
カットインの音声ではSランクって話しているですけど、内部ではAランクになってしまう
バグ?

とりあえずRuhmゲットしたので「マリーナからの挑戦」を楽々クリアして
これで狙撃兵用にZM SG 7(g)をゲット

「ホーマーからの挑戦」はちょっと苦労しましたがRuhmの力に頼ってクリア

「イーディからの挑戦」は敵が多くてクリアできる気がしなかったのですが
Ruhm持たせたロージーが右下の仲間3人に向かって行く敵をとにかく減らしてラッシュに耐えさせて、
かつ自分の持ち場は迎撃で凌ぐという忙しい操作で紙一重でクリア

「ヤンからの挑戦」は数十回トライしたのですが
対戦車槍の威力が低すぎて戦車のラッシュに耐え切れません

精魂尽き果てたので
本編のシナリオを進めて褒賞兵器を集める事にしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場のヴァルキュリア(Valky... | トップ | Valkyria Chronicles Sラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事