Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

中華製ネックスピーカー 購入記

2020-09-06 | 商品&サービス レビューみたいなもの
ネットで
https://www.sony.jp/ic-recorder/campaign/2020keirounohi/
のキャンペーンを見て
ネックスピーカー(SRS-WS1)が欲しくなりました

というのもヘッドホンでゲームしてると
耳がめちゃ蒸れるんですよ

しかし今までソニーのニッチなAV機器を買って
何度も失敗しているので躊躇

って事で
とりあえず安いネックスピーカーから試してみる事にしました
ちょうどAmazonのタイムセールで3000円切っていた
Doltechのネックスピーカーを購入

これより安いネックスピーカーもありますけど
首の後ろが折れる報告がありますから
軟性素材に改善されたこっちを選択

同製品の他の人のレビューはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=-TvjwFlXX5o
https://www.youtube.com/watch?v=7WnHunFMR8A

なんだけどYoutuberのハイ ド~モ~のノリがキツイです

・装着感
軽いと噂のSHARP AN-SS1Bが88g
SRS-WS1が335g

で これは90gらしいのですが
重さを感じないというほど軽くはないですが
使ってると気にはなりません
うーん これじゃSRS-WS1の重さに耐えられそうもないです

俺の体型だとスピーカーの位置が耳より前方になります
音が小さいのでスピーカーの位置はなるべく耳に近い方がいいので
首の後ろにあたる部分に厚手のハンカチを巻いて位置調整してます

・音
音楽鑑賞には耐えられない音質
BGM用としても使いたくないレベル
音声はよく聞こえるのでハンズフリー通話するのは問題ないでしょう

肝心のゲームに使用してみましたが
音が小さいけどそれなりに使えます
もちろん低音は聞こえません

遅延は気になりませんでした

・対応codec
製品紹介にはaptX対応を謳ってましたが
Androidで確認した所
SBCはもちろんの事 AACとaptX対応でした

以前買った完全ワイヤレスイヤホンは
AAC対応を謳ってたが実際はSBCしか対応してませんでしたが
この製品はちゃんと対応してくれてます

・電池のもち
3時間ぐらい連続でゲームしてても大丈夫でした

・接続性
デスクトップPCにBluetoothのUSBドングルをつけて
接続したのですがたまに音が切れます
ノートPCの方では音切れなしで安定してますから
相性がありそうです

デスクトップPCで安定運用できないので
出先でノートPCと一緒に運用してますけど
非常にいい感じです



自宅ではどうするかというと

ネックスピーカーにインスパイヤされ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/867646/blog/3907855
を参考にしてUSBスピーカーを椅子に取り付けてつかい始めました



これも低音は弱いんですがネックスピーカーより音量が大きくて音もいいです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実世界に現れたガチャに給... | トップ | 0sim 自動解約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品&サービス レビューみたいなもの」カテゴリの最新記事