Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

Microsoft Wireless Comfort keyboard 5000 享年4年9ヶ月

2014-09-10 | 死亡記事
Microsoft Wireless Comfort Desktop 5000の
マウスに続いてキーボード(Comfort keyboard 5000)も不調

3(#)の入力が受けつけなくなりました


とりあえず自力でなんとかしようと
http://aiban.blog103.fc2.com/blog-entry-231.html
を参考にして分解

ネジ止めの多さが尋常じゃないので苦心して分解
トルクスネジはT10らしいが
トルクスドライバーはPS3分解用に買ったT9で大丈夫でした





これはメンブレン式って言うのかな?

http://airvariable.asablo.jp/blog/2010/02/07/4864513
を参考にHB鉛筆で塗ってみたがやはりダメ
直接押しても反応しない




つ~事で廃棄処分決定



ちなみにこのキーボード
Comfortと名前がついているがファンクションキーとマルチメディアキーが押しにくい
ろくなもんじゃないキーボード
未だに売ってるんだよねえ

マウスの方は我慢すれば使えるのでUSBレシーバーと共に保管しておきます


今はPS/2キーボードをつないで使ってますけど
ボリュームキーがあるロジのK270を買う予定
しかしK270 安すぎるぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VitaTV は ハミ子 | トップ | Wireless Keyboard K270 購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死亡記事」カテゴリの最新記事