GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

Beamish Stout … The Roundstone (天王洲アイル)

2004-11-07 | 日本のアイリッシュパブ
TY Harbor Breweryの後は、天王洲シーフォートスクエアのラウンドストーンへ。

広々した店内。様々なアンティーク小物が丁寧に飾り付けられ、新しいビルの中とは思えない、落ち着いた雰囲気です。
日本のアイリッシュパブは『テーマパーク的』と書かれているのを読んだことがありますが、テーマパークっぽさでは、姉妹店のシャノンズと並んで、都内でも有数の凝ったお店だと思います。
落ち着いた雰囲気ながら、大勢でワイワイやるにもいい感じ。

アイルランドのビールやウィスキーを独自に輸入しているため、ここでしか見かけない缶や瓶が豊富に揃っています。
BEAMISHは、南アイルランドのコーク産。アイルランドでは比較的メジャーなブランドです。
缶はギネスドラフトと同じフローティングヴィジェット入りで、クリーミーな泡が楽しめます。缶は初めて飲みましたが、結構美味い。苦味はギネスより弱く、マーフィーズより強い感じ。酸味が少なく、すっきりと飲みやすいと思います。
缶の下に、コークで見たビーミッシュ工場が描かれていて、ちょっと懐かしくなりました。
料理はやや上品過ぎる印象があったのですが、質量とも改善されたみたいで、結構いけました。ブラウンブレッドが好きです。

定期的にアイリッシュミュージックのライブもやってます。
生演奏とビールの相性も最高。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿