GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

セント・パトリックス・デイ・にマーフィーズ … Failte (渋谷)

2008-03-31 | 日本のアイリッシュパブ
セント・パトリックス・デイの3月17日前後には、各地のパブで様々なサービスがありました。
渋谷“Failte (フォルチェ)”(ぐるなび)では、限定でマーフィーズの樽が登場。


2005年3月にマーフィーズの輸入が途絶えてしまいましたが、最近は時々見かけるようになりました。
南アイルランドで造られるマーフィーズは、ギネスよりもマイルドな風味で苦味も弱め。
日本では珍しいビールになってしまったといえ、1パイント1300円は高いかな…と思ったのですが、オマケにシャムロックを型取ったクッキーが付いてきました。

他にもスペシャルメニューやグリーンビール(緑色の食用色素を溶かしたビール)などもあり、楽しい雰囲気でした。




井の頭線渋谷駅すぐ。
暖かくなってきたので、テラス席も楽しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿