GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奥美濃旅行 その3 … 炭焼 器 器 (関)

2011-05-11 | 国内旅行記
関の夜は炭焼 器 器
宿泊先のルートイン関 の周辺情報から調べて出かけてみました。


器 器

まずはキリン一番搾り。
フラウマイスターも常備していたそうですが、地震の影響で入荷が止まってしまったそうです。


器 器

岐阜の名物、明方ハムの炭焼。
ギュッと詰まった、プリプリした食感。
炭焼の香ばしさがハムの既製品っぽさを消していて、肉の旨味が引き立っていました。

ちなみにこれは明宝ハムではなく、明方(みょうがた)ハムです。
両者は元々1つの事業だったそうですが、色々あって2つに別れたそうです。
私も今回初めて知りました。


器 器

奥美濃古地鶏の唐揚げ。
一皿がちょっと高めかな…とも思いましたが、このボリュームなら納得です。
ジューシーでしっかりした食感。味わいも豊かです。

後で調べたら、奥美濃古地鶏は天然記念物に指定された、岐阜地鶏を元にしたブランド鶏なんだそうです。
奥美濃古地鶏普及推進協議会”にある鶏の姿も凛々しい。


器 器

器 器

けんとん豚のしゃぶしゃぶサラダと、ねぎま串。
こちらも美味しい。
特に串焼きはジューシーで甘みがあって、最高でした。
美濃けんとんも、あとで調べたら岐阜のブランド豚。納得の美味しさです。


お酒も沢山揃っていて、美濃の名物も沢山。
雨も降ってきたのでホテルから近い所を、と選んだお店でしたが、大満足でした。
またこちらに来ることがあったら、是非また寄りたいお店です。


器 器

ちょっと気になったのが、この回転灯付きの看板。
このお店だけでなく、周りの多くの店で黄色いライトが回っていました。
この辺りの合図なんですかね?




ルートイン関からすぐ。
駅からは歩いて10分程度の立地です。




奥美濃旅行 その2 … 関市円空館
奥美濃旅行 その1 … こだま号~美濃太田
フォトアルバムにも写真を追加しました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 奥美濃旅行 その2 … 関市円空館 | トップ | 奥美濃旅行 その4 … 旧名鉄美... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがみょうがたハムなのですね。 (nikko81)
2011-05-22 11:54:21
nikko81です。

父がファンなので、明宝ハムは
知っているのですが、こちらは初めて見ました。

どれも美味しそうで・・・

奥美濃から飛騨にかけては、
しばらく行っていませんね。

またいずれ出かけたくなります。
明方ハム (guinnessbook)
2011-05-22 12:37:13
明方ハムと明宝ハム、大きさもオレンジのビニールも同じでした。両方並べて売られているお店もありましたよ。

コメントを投稿

国内旅行記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事