1/24でボトムズ作るぞ

プラモの製作を細々とあげていく

チャビー宇宙用製作記3

2009-04-10 23:45:14 | 製作記
塗装終了しました
もうちょっと乾燥させた後スミイレ、ウォッシング、ドライブラシに入る予定です
あとちょっとで完成っす
しかし右手が重すぎっす
武器の重さにまけてなで肩になるんで....どうするか思案中っす



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のうしん)
2009-04-11 00:30:55
重さに負けてって...f^^;
返信する
Unknown (アイス)
2009-04-11 09:22:17
いや、これはガレキではよくあることっす
ってかどうしても自重が重くなるんで仕方ないっすね^^;
瞬着で軸を太くして対応しました^^
返信する
エッジが立っていて美しいw (ギョウケイ)
2009-04-11 11:18:10
写真の状態なら大丈夫なのでは?
と一瞬思ってしまいましたが、
寝かせた状態でしたねww

肩が降りてこないように間接部にストッパーというか詰め物をするとかどうでしょう。

私の場合
作った後は飾るだけなので
接着して固定しちゃうかもしれませんw
返信する
Unknown (BAHAMOUD)
2009-04-11 15:36:45
私好みのグラデーションになってまーす。
肩は 6mmボールジョイントでしたっけ?
それに負ける腕の重さって、さすが ガレキ
返信する
チャビーカッコ良いですぅ (風来のモデラー)
2009-04-11 20:04:31
1/20バンダイからは発売には多分ならないでしょうね・・
ファッティも好きですがチャビーも良いですね

相変わらずのスピードでの作成に頭が下がります。

返信する
Unknown (アイス)
2009-04-12 02:16:02
ギョウケイさん>>このブログを書いた後、瞬着で固定まではいきませんが関節をきつめにしました
なんとか今の所武器を保持してます^^
明日あたり完成画像をUPする予定っす^^
返信する
Unknown (アイス)
2009-04-12 02:20:46
BAHAMOUDさん>>黒立ち上げで塗ってます、その上で2色でグラデーションかけたんですがどんなもんでしょうか
ボールジョイントの部分は割りと硬かったんですが軸受けの凹の部分とガレキの肩の部分が柔らかかったのが問題でした
銃ぐらいなら問題ないのですがパイルバンカーはツライっす
返信する
Unknown (アイス)
2009-04-12 02:23:15
風来のモデラーさん>>チャビーいいですよー、宇宙仕様もこれがまたファティーをスマートにした感じでなおいいっす
バンダイもいろんなATを出してくれるといいのですが...新製品の供給止まったっぽいですねー
WAVEにがんばってもらうしかないですねー
陸亀の発売が楽しみっす
返信する

コメントを投稿