1/24でボトムズ作るぞ

プラモの製作を細々とあげていく

ISS ターボカスタム

2009-12-14 00:39:56 | M級AT
ご存知ペールゼンファイルの最後に惑星モナド攻略の秘密兵器として投入された不死の部隊バーコフ小隊およびISSの特殊部隊が使用したターボカスタムです
一応キリコ機として作りました
通常のターボカスタムとの大きな違いはバックバックに付いているジャイロバランサーでしょうか
劇中で惑星に侵入する際ISS隊員の乗るターボカスタムはバランサーと足のジェットローラーダッシュのバーニアで機体の向きを制御してモナドに表層に取り付きました
まぁキリコ達はソリに乗ってたんで使ってなかったようですけどねw

なお...コックピットのフィギアですが今回は省略させていただいております^^;
暇があったらがんばりますw







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のうしん)
2009-12-15 00:38:08
を~!
カッコイイ!^^!
肩のミサイルポッドってあんなに後ろまであったんですねぇf^^;
バランス悪そうなのにちゃんと自立するんですね@_@
返信する
Unknown (アイス)
2009-12-15 14:08:19
ありがとうございます^^
ミサイルポットはモナカなんで軽いんですが
バックパック自体が重いんで重心が後ろに行ってますがなんとか立ってますw
これ、降着もできるんですよ
返信する
黒っぽい機体だからなおさら映えますw (ギョウケイ)
2009-12-16 01:00:54
いや~改めて見てもスクラッチが
いい効果が出ていますねーw
マ、マネしたいww

この塗装法って
下地に銀を塗ってその上の塗料を
何か道具を使ってはがすんでしたっけ?
返信する
Unknown (アイス)
2009-12-16 01:10:09
今回はHJ別冊の只野さんの作例を参考に下地にクールホワイト+黄色で塗って上から黒系のグレーを吹いてます
全部ラッカー系です
その上で1500番の耐水ペーパーとかスティールウールなんかで軽くスクラッチしてます
返信する
Unknown (貞子)
2009-12-22 01:14:04
斜め立ちの見栄っぷりに鼻から血が出るかと思いました。
タコはポーズ付けてなんぼですね!
ぺファイル見直して寝ます。

でも後姿はプラーンと下がってる手の装甲具合でちょっとお間抜け(w
返信する
Unknown (アイス)
2009-12-22 09:21:42
ちはー貞さん
鼻血出そうでしたか、作った甲斐がありましたw
画像撮る時はポーズ重要ですよねー
手の装甲っすか、まぁこれは重力があるってことでw

これ作るときはペールゼンファイルを見まくりました、あまりにも繰り返してみてたのでほぼ台詞は覚えましたよw
返信する

コメントを投稿