1/24でボトムズ作るぞ

プラモの製作を細々とあげていく

コサックドッグ

2008-06-04 23:47:36 | スコープドッグ
ATM-09-?? コサックドッグです 
ガナード率いるバンデットが改造もしくは再生して使用しているATの1機でコサック族の帽子をイメージした頭部が特長です頭の頭頂にはハッチがついています

肩の装甲は牛の角状のスパイクが付いていて独特の存在感を引き出しています
その他腰のアーマーが延長されています
あと忘れてはいけない左腕のアイアンクローは劇中ではあんまり活躍しませんでしたw

後ろの腰装甲にはゲッタートマホークのような斧が装備されています
私の知る限り斧を装備しているのは後にも先にもこの機体だけです

バンデットがヘルメシオン准将の乗る武装機関車を襲った際、最終的に生き残った機体はこのコサックドッグとダングだけでした
もっともパイロットは名も無いAT乗り崩れの盗賊でしたが^^;


さて今日の作業ですが....ベースグレーの塗装までやります
今週末にプラモの会があるのですが未だ今月の完成品が無いので仮完成をめざしますw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>プラモの会 (ギョウケイ)
2008-06-05 00:07:48
羨ましいですw技術交流とかプラモ情報とか語り合う友人がたくさんいそうですね。
私も一人いるのですが、彼は最近全く作らないので温度差が・・・

>コサックドッグ
そういえばいましたね~凄いインパクトのAT。
頭の上からも搭乗できて一見便利そうですが狭くて大変そうw

通常のハッチが開かないからあの頭部になったんですかね?
だとしたら肩の角に足を掛けてw

どんな2枚目でも搭乗シーンは無様になるかもw
返信する
Unknown (アイス)
2008-06-05 01:00:19
プラモの会は元々がサバイバルゲームのチームの中でプラモ好きの人の集まりなのですがメンバーは3人+@で少数でやってます
しかしみんな作る物の方向が違うんですけどねー^^;
逆に勉強になる面が多いのは確かですw

コサックドッグ、通常のハッチも開くと思うのですが...そう言われれば乗りこむシーンは無かったと思います、なんで頭のハッチついてるんだろう?新たな謎がw
返信する
偵察用ですかねぇ (ギョウケイ)
2008-06-05 10:12:06
戦車のプラモデルであったようにハッチから上半身を出して双眼鏡や目視で戦況を確認できるような・・・
AFVっぽい使い方をするとか。

潜望鏡が出てきたら笑えるけど(ズームレンズ使えよ!みたいなw)

話変わりますが
おかげさまでアクセス数ちょっと増えましたww
閲覧数共に約10アップ!
・・・ってあんまり変わってないかな?
返信する
Unknown (アイス)
2008-06-05 15:57:11
アクセス数は....微妙です、残念ながら増えもせず減りもせずですかw
気長にがんばりましょうw
返信する

コメントを投稿