ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

色のはたらき_見やすさの調整

2009-04-18 21:07:25 | インテリア|雑貨
アピールとは全く逆で、目立たせない『色のはたらき』もあります
体色や模様で背景と見分けることができない動物の保護色が、そのはたらき
雪の上で生活をする北極グマの白い体毛や木と同化するふくろうの茶色の毛、そして派手な柄だけど、ひょう柄もアフリカの草原では目立たない色なんですよヘ(゜∀゜*)ノ

このスクールの時計は、アクタスで買った目立たせないための時計
白クマの保護色ように、教室の白い壁にすっかり馴染んで、アピール力はゼロ(≧▽≦)/☆
でも、受講中は時間がなるべく気にならないようにこの時計にしたので、しっかり役割をはたしているんですよ

好きなインテリアショップの1つだったアクタス名古屋店が、5月6日に閉店してしまいます
今日から最終売り尽くしなので、見に行きたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色のはたらき_アピール | トップ | レッドクリフpartⅡの赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア|雑貨」カテゴリの最新記事