ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

メイクブラシのお手入れ

2010-02-28 22:42:01 | ファッション&ヘア・メイク
メイクカラーリスト養成コース、パーソナルカラー診断+メイク、文化センターでのメイクレッスンといつもフル活動のメイクブラシ

どんな風にスクールではお手入れをしているかというと…

リップブラシ…衛生面、混色を考え、使用ごとにティッシュオフ後、アルコール消毒
マルチブラシ…ティッシュで落とし、色がついたときはブラシ洗浄液を使用
チップ…使用ごとに石鹸で洗い、陰干し
アイカラーMブラシ…日々はティッシュで粉を落とし、時々洗浄液を使用
フェイスブラシ…洗浄液はほとんど使わず、使用後はティッシュで粉を落とす
チークブラシ…洗浄液を使わず、使用後はティッシュで色を落とす

ブラシはイタチ、ポニー、山羊など動物の毛が一般的なので、毎回洗浄液で洗うことはできないんですよ
今回は通常は洗浄液を使わないフェイスブラシとチークブラシも洗ったら、ブラシクリーナーがあっという間に1本なくなってしまいました

メイクカラーリスト養成コース←詳しくはここをクリックしてください♪http://www.pluscolors.co.jp/make/index.html
メイクレッスン 予約制随時10:00~21:00 定休日:水曜日
アイメイク/3,000円(30分) トータルメイク/4,500円(60分)

自分がコンプレックスだと思っている肌の色や顔型。隠すことばかり考えていませんか?それを生かしたメイクアップを知れば新しい自分に出会えます!ひとり一人のご要望にお答えしたレッスンです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデーションで肌の色を... | トップ | エミリオ・プッチのブックカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション&ヘア・メイク」カテゴリの最新記事