ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

パーソナルカラー診断の結果は…

2013-06-02 17:47:39 | パーソナルカラー
似合う色がわかったら、その色の服しか着れなくなる印象を持っている方も多いのですが、
実は顔周りのアイテムだけを、パーソナルカラー診断のカラータイプにすれば良いだけですよ

例えば、明るい色が似合うスプリング/サマータイプの私の場合は
ワンピースやトップス、ネックレスなど顔の近くに関係のあるアイテムは、なるべく明るめのカラーを選びます

   
 小物なら、帽子5.2→かばん4.9→靴2.0と…顔から離れるほど、明る色(数字が大きい)でなくて、濃い色(数字が小さい)で自由にコーディネートを楽しんでいます
帽子  6.9YR 5.2/6.2
かばん 9.6R 4.9/12.8
靴   8.4YR 2.0/2.2
こちらの数字とアルファベットは、マンセル数値で、色相 明度/彩度を数値で表しているんですよ

   

パーソナルカラーセルフチェックはコチラhttp://www.pluscolors.co.jp/select-shop/personal/selfcheck.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近買ったもの♪ | トップ | A5サイズが入るお洒落なケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソナルカラー」カテゴリの最新記事