ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

ピーチ色と桃色の違い

2009-08-15 23:55:41 | 色彩検定・色彩学・配色
アロマセラピストのKさんはお肌がとってもキレイで、いつもほぼノーメイクのあこがれのお肌の持ち主
今年は新たにメイクカラーリスト養成コースを受講中で、自分にメイクをしていないのでちょっと心配でしたが、さすがお肌を触るプロです
力のかけ具合や手順など、どんどん吸収していくので本当に感心します.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・+

今日はわざわざ桃を持ってきてくれて、ありがとうございました

さて、桃といえば、パーソナルカラーでスプリングタイプのグループにあるピーチ色を私はすぐに思い出すけど、多くの方は桃色の方かも??

日本工業規格(JIS)で規定している物体色の色名(JIS Z 8102:2001)のJIS慣用色名では、桃色は明るく淡い赤色で桃の花の色のこと
ピーチは、やや灰色味を帯びた薄いオレンジ色です。これは、よく熟した桃の果実で果皮よりも果肉に近い色(写真布の色)なんです(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

□桃色:マンセル値 2.5R 6.5/8
□ピーチ:マンセル値 3YR 8/3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シックスセンス(第六感) | トップ | 第23回全日本DM大賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色彩検定・色彩学・配色」カテゴリの最新記事