たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

河川敷の公園

2010-04-14 19:01:08 | 政治活動

先日の奈良公園をみて、橋本市内で家族で憩える公園は?と探してみました。

南馬場緑地広場は?と出かけてみました。
この広場は紀の川左岸の河川敷にあります。

丁度桜つつみできれいな桜が咲いています。
11月頃に咲く珍しい「フユザクラ」もあるそうです。

海賊船の船長をかたどったかわいいブランコもカマボコ型の滑り台もあります。

芝生なので小さいお子さんを連れてお散歩や、ピクニックもおすすめです。



また大きな多目的グラウンドがあるので、サッカーや野球などもできます。
バスケットのゴールもあるので、シュートの練習なども楽しめます。

野球3面、ソフトボール6面、サッカー1面も利用可能で、多くの方が利用されています。

少し心配なのが、川の増水で、昨年の台風にも少し浸水しました。


いずれにしても、市民の寛げる憩いの広場を充実させていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格球場 (中小企業)
2010-04-19 15:04:29
 私、個人としては是非当地方に「本格的な野球場」欲しいですね。河川敷の有効利用はいいのですが、県内大抵の地域には「プロの試合」や大学実業団の合宿ができるような球場があります。
 まあ、コンサートホールが欲しいというようなもんかもしれませんが、「若者が元気なマチ」には、やっぱ球場でしょう。河川敷ではちょっと寂しい。
返信する
文化レベル (たき洋一)
2010-04-20 01:19:55
中小企業 様

コメントありがとうございます。
球場の声も多いですね。
しかし、何より文化施設が少なすぎると思います。
一歩間違うとハコ物になってしまいます。
市民の声をよくお伺いして、提言してまいります。
返信する

コメントを投稿