たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

虹 We can Do it !

2009-10-28 23:45:39 | 政治活動
ブログの最後の虹は、のぼり、リーフレットやビラなどに私のシンボルマークとして使っています。

虹は架け橋です。
市民と行政を結ぶ架け橋。
旧市街地とニュータウンを結ぶ架け橋。
都会と橋本を結ぶ架け橋。
県政、国政と橋本市政を結ぶ架け橋。

そして7色は、
  それぞれの市民お一人お一人の想いであり
  両者を結びつける政策や手段です。

こんな架け橋としての役目を担っていける政治家でありたいと思います。

そして、努力は必ず報われる。やれば、できる!!

We can Do it !

このシンボルマークを使い出したのは4年前。
オバマ大統領の Yes We Can! を知ったとき あっそんな表現するんだと思いました。

でも愛着もって、これからも使っていきたいですし、
初心忘れずに、市民の為の架け橋として頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (幸せロードを歩く靴)
2010-03-09 17:07:12
このロゴマークは、どうやってアップロードされるのでしょうか?

素朴な疑問です。
返信する
方法でしょうか? (たき洋一)
2010-03-09 21:39:46
幸せロードを歩く靴 様

jpg画像でイメージ(写真と同様)にして、
アップロードしています。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/b1e9d4c4762d6f8d927d61d749359e10
を参考にしてください。
返信する
そうですか… (幸せロードを歩く靴)
2010-03-10 11:17:10
 ありがとうございました。

 と言いましても…音痴?ですので、あんまりよくわからなかったです…

 このマーク自体をどこかから引かれているんですね?

 私ははじめはグーのサイトで提供しているマークなのかな・と思っていました。写真はデジカメからデスクトップに引いて、そこからアップロードしますが、それ以上複雑なやり方はしたことがないので…

 教えていただいてありがとうございました。

返信する
マーク (たき洋一)
2010-03-11 08:09:12
幸せロードを歩く靴 様

勘違いの回答ごめんなさい。

このマークは、5年前にデザイナーの方に作っていただきましたオリジナルです。

ですからデジカメ写真と同じようにファイルであります。

また、違ってたらごめんなさい。
返信する
ありがとうございました (幸せロードを歩く靴)
2010-03-11 20:10:46
パソコンのファイルにあるのをアップロードされたんですね。

なんとなくわかりました。ありがとうございます。

私は見よう見まねでパソコン操作は出来ますが、専用用語などには音痴ですので、自分がしたことのない操作のことはさっぱりわかりませんから、つまらないことをお聞きしてすみませんでした。

写真以外であってもファイルにあるものは「画像ダウンロード」画面からアップロード出来るということなのですね、きっと…

違っていたらごめんなさい。

ただよくわからないのは、画像をアップロードする時の容量ですが、写真でも画像をある程度縮小しないとアップロードできませんでしょう。写真以外のものは画像縮小とかは必要ないのですか?

余計にわかりにくくなってしまってすみません。

今まで、「画像のアップロード」というのは「写真」だけだと思っていましたので、このようなロゴマークのアップロードというものがどうやってされるのかわかりませんでした。このロゴマークは、例えばデジカメとか携帯で撮ったものをアップロードされているのでしょうか?それとも、デザイナーさんがメールとかに添付されたロゴマークをファイルに収められたんでしょうか?

平たく言えばこういう疑問になりますでしょうか?
自分の描かれた絵やメッセ(自筆)を毎日サイトに投稿されている人もいます。それは写真ではなくて、現物そのものをアップロードされているようですが、どうしたらこんなことが出来るのかなあ、といつも不思議に思っていました。

その人も、こういう方法でやっている、という説明が確かあったと思いますが、「音痴」なので、さっぱりわかりませんでした。

あ、このコメントの返事は特にいらないですよ。

自分がそんなことをしたくて言っているのではありませんから。ただ、素朴に疑問に思いましたので…


ありがとうございました。

返信する
その通りです (たき洋一)
2010-03-12 00:32:50
幸せロードを歩く靴 様

はい、ロゴはデザイナーさんから送られたものです。
サイズも写真と同様に小さくしています。
あとはスキャナーでファイルに取込まれているのではと思います。
返信する

コメントを投稿