たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

冬の後には必ず暖かい春が来る

2011-02-13 19:59:24 | 政治活動

今日は、日曜日皆さんお休みの方が多いですが、選挙は大忙しの日ですね。
あちらこちらで、市議会の現職の方や新人の候補予定者の方々と遭遇します。

私も、午前中は旧市街地、そして午後からは紀見地区のニュータウンへと走り回ります。
自分でマイクを持って街宣車で訴えたり、スポット演説にも力をいれます。


その先々でご挨拶回りと走り回ります。
途中で出会う方々に、国政のお話というよりもご意見を頂戴するのも多いです。

尖閣、TPP、年金、後期高齢者医療にと、私も正直返答に窮する事もございます。
しかし、そこは認めて、今までと同じで逆戻りさせてはいけないし、少しずつですが
政権が変わったことでの変化についてご説明しています。



また、県議会においても、市単独ではできない医療・介護・福祉施策などを中心に
地域主権時代における県のあり方などをご説明する一日です。

しかし、そこまでお話を聞いていただく機会をいただけるのはありがたいことです。
たいていは、手で払われてしまうことも多いのが実情です。

粘り強くお話しすることで、暖かい春はやってくると信じて頑張ってまいります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりさん)
2011-02-14 18:26:34
こんばんは。
>尖閣、TPP、年金、後期高齢者医療にと、私も正直返答に窮する事もございます。

確かに、今の民主ではかなり苦しいですが、地域のために一生懸命できることをやれば、必ず見ている有権者の方がいます。がんばってください。
返信する

コメントを投稿