土曜チャレンジデーの会

子ども達の遊びと学びの世界を広げようと、毎月第1・3土曜日、千里第二小学校を拠点に元気に活動中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッフ募集(CDニュース2009年1号)

2009年04月14日 | 全体会
土曜チャレンジデーは“子どもも大人も、いっしょに楽しもう!”をコンセプトにみんなの手で創っていく活動です。会全体の企画や運営など、有志のボランティアで支えています。できることをみんなで少しずつ…楽しみながら、参加してみませんか?!

★講座を開いてみたい方を大募集! 
新規講座開講にご協力ください。子ども達と楽しんでみたい方、いつでもご連絡ください。

★保護者のみなさん・教職員のみなさん・地域のみなさん!
そして、中・高生のみなさんも!
  ぜひ、講座にご参加ください。
     子どもだけの講座ではありません。
大人だって、学びたい!遊びたい! 

お好きな講座を楽しみつつ、できれば講座のお手伝いもよろしくお願いしま~す。

★お手伝いください! ~ スタッフ不足で大ピンチ?! \(~o~)/
ニュース印刷を手伝ってくださる方を、募集しています。

★子どもスタッフに、チャレンジしてみよう!
「たべてあそぼう」(全体企画)の企画や司会などをするよ。
2学期に募集するので、お楽しみに♪

19日の申し込み会終了後に、CD室でスタッフ会議を開きます。ご参加を大歓迎します!

コメント

講座紹介&申し込みの会

2009年04月14日 | 全体会
4月18日(土)10:00 千二小体育館

 土曜チャレンジデーに参加しようと思う人は、
1.申込用紙に、名前、住所など必要事項を書いて、おうちの人に
ハンコをおしてもらって、持って来て下さい。
2.会費は、一つの講座ごとに100円です。
3.二つの講座に入りたい人は、申込用紙が2枚、会費が200円いります。

注意
1)人数によって、希望講座に入れないこともあります。
2)活動日が重ならなければ、2講座のかけもちOK!
3)申込用紙が2枚いる人は、学校でもらって下さい。千二小以外の方は、当日受付でもらって下さい。
4)子どもは自転車でこないでください。
5)当日どうしても参加できない人は申込用紙と会費を4月17日までに千二小の
三木先生、またはチャレンジデースタッフに渡してください。なお、登録は、当日出席者が優先になりますから、希望人数が多いと登録できないことも
あります。
コメント

みんなあつまれ~(CDニュース2009年1号)

2009年04月14日 | CDニュース
みんなあつまれ!
~「土曜(どよう)チャレンジデー2009」 はじまるよ~

気持がワクワクする春になりました。みなさん、ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます。今年の土曜チャレンジデーは、6講座でスタートします。(くわしくは、ウラをみてね) さあ、みんなは何をしてみたい? 子どもから大人まで、どなたでも大歓迎!みんなで、一年楽しくすごしましょう。
コメント