土曜チャレンジデーの会

子ども達の遊びと学びの世界を広げようと、毎月第1・3土曜日、千里第二小学校を拠点に元気に活動中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クワイ収穫祭

2008年11月26日 | CDニュース
 学校の畑で『吹田クワイ』の収穫祭があります。
     12月18日(水)業間(10:20~10:45)
関大の学生さんも来られます。みなさんも参加してください。
コメント

2008年第6号から

2008年11月26日 | CDニュース
12月20日(土)はみんなお待ちかね 
全体企画 【 たべてあそぼう!】
木枯らしが吹いて、日一日と冬らしくなってきました。ふだん土曜チャレンジデーに来てない人も 誰でも参加できる土曜チャレンジデーの冬の定番企画です。
今年は『たべて・・・』のほうは、ご近所の関西大学からいただいた『吹田クワイ』も入った豚汁と おなじみの焼いも!
さてさて、何をしてあそぼうか?

☃☀子ども会議をするよ~~!
 冬の全体企画「食べてあそぼう」は、土曜チャレンジデーが始まった年から、
毎年続けられて、今年で6回目となります。
みんなでいろいろなアイデアを持ち寄って、より楽しい全体企画にするために、
子ども会議を開きます。会議には誰でも参加できます。友だちどうし声をかけあってたくさん参加してね。

12月6日(土)12時~1時 CD室に集まってね♪
✽子ども会議に参加する人は、いつものチャレンジデーの日より帰りが遅くなるので、お家の人に言っておいてください。

 ✽大人スタッフも大募集です!
子どもも大人もみんなが楽しい『たべてあそぼう!』をいっしょにつくっていきませんか?
お手伝いいただける方は、どなたでもご参加ください。

上記の子ども会議と合同でスタッフ会議を行います。また、当日だけのお手伝いでも大歓迎ですよ!

コメント