土曜チャレンジデーの会

子ども達の遊びと学びの世界を広げようと、毎月第1・3土曜日、千里第二小学校を拠点に元気に活動中です。

ニュースNo.2その1

2006年05月12日 | CDニュース
2006年の「土曜チャレンジデー」はじまりました
お友達たくさん つくってね!

~4/22 講座紹介と申し込みの会~
あたたかな陽気の中、申し込み書と100円玉を握り締め、
希望の講座に入れるかな? あれとこれと、どちらにしようかな?
新しい挑戦のスタートに、ドキドキ、ワクワクの子どもたちと、
保護者の方々が、次々と体育館に集まって来ました。

まずは、9つの講座それぞれの活動内容について、
実際の演技や音楽や写真などを交えながら、楽しく紹介しました。

 その後で、希望する講座の受付テーブルに、大移動。

今年は、全講座合わせて264人の定員枠のところ、なんと、
子ども203人、大人96人、(合計299人)の申し込み希望があり、
定員を超えてしまった講座もありました。

講座代表者との話し合いで、定員枠を増やしたり、希望講座を譲り合ったりして
みなさんのご協力で全員登録できました。

第1希望講座に入れなかった方、ごめんなさい。
申し込み会に来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。