土曜チャレンジデーの会

子ども達の遊びと学びの世界を広げようと、毎月第1・3土曜日、千里第二小学校を拠点に元気に活動中です。

4月7日(土)10時から スタッフ会議

2012年03月10日 | スタッフ全体会議
◆第1回スタッフミーティングが行われます

日時:4月7日(土)10:00~

場所:千里第二小学校高学年図書室

各講座の代表者だけでなく、関わるご意志のあるみなさんの参加を広く募集します。

「新しい講座をやろう!」とか、

「ボランティアやスタッフとして子どもたちのために何かしたい!」

「こんなイベントや講座があれば、子どもたちを参加させるのに!」

など、いろいろな話題が出て、ちょっとした井戸端会議のような、そんな場所になればいいなと思います。

ぜひ、お越しください。

ご卒業おめでとうございます

2012年03月10日 | CDニュース
土曜チャレンジデー ニュース2011 第4号から

◆ご卒業おめでとうございます

千二小学校6年生のみなさん、6年間、土曜チャレンジデーに子どもスタッフとして参加してくれた子どもたち、講座を応援してくれた児童の保護者の方々、どうもありがとうございました。

心よりお祝い申し上げます。

元気いっぱいの笑顔が、もう見れなくなると思うと、ちょっぴりさびしい気がします。

中学生になっても、ぜひ、土曜チャレンジデーに参加してくださいね。

そして、今度は、お兄ちゃん、お姉ちゃんとしてチャレンジデーの講座のスタッフでご活躍されることを期待しています。(^^)/

土曜チャレンジデースタッフ一同