BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

《引越大作戦》〜進捗状況

2018-05-25 06:36:53 | ご報告
東京の DOX が千葉県富津市の “SV”(サザンバレー)に
完全移転する完了期限は来春まで。
この完了期限は様々な契約上の最長期限であり、
実際は、そんなにモタモタしていられない。
できれば、今年中の完全移転を目指している。

とは言え、「ホテル DOX」を DOXガーデン内で開業するには、
フェンスやドア、ウッドデッキの高さなど、
様々な安全面の問題を解決しなければならない。

また、今までは私たちスタッフのプライベート空間だった
DOXガーデンの多くのスペースが DOXショップになる訳だから
お客様の出入りも多くなる訳で、
それなりにショップっぽく改善しなければならない。

どんなにヤルことが沢山あっても、
ひとつづつ、可能な限り丁寧に完成させなければならない。
今までの経験から、「テキトー」に造ったものは必ず壊れるからだ。

大改造が始まったDOXガーデン入り口。



ワンコの脱走を防ぐ二重ドアを作り、砂利が入らないようにレンガを組み、
コンクリートの強度を増すため、内側に鉄製のメッシュを張る。



剥がした古い敷石をハンマーで割って水に浸す。
水分を含んだ敷石はコンクリートとの接着強度が増す。



全体のバランスを考えつつ、まずは実際に置いてみる。



完成したエントランスのペイピング(敷石などで床を造ること)。



今年も見事に咲いた紅白のツルバラ。



通路の人工芝に落ちた花びらさえも綺麗に見えるなんて、
今日は心が落ち着いているのかな?





最新の画像もっと見る