BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

ご祈祷式

2019-03-16 20:14:39 | ご報告
私は決して信心ぶかくはないが、
それなりのシキタリはギリギリに守っている。

それは何故か?

何事にも(好きなことだけ?)夢中になる私は、
予測なり経験値なりで出来る限り必死で頑張る。
それでも上手くいかない場合は、
「きっと、神様なり仏様の類(たぐい)の力が働いているのかも?」
〜と思うことがある。
それは、単なる力不足だったりタイミングの悪さだったりするのだろうが、
もしかしたら運命や宿命だったりするのかもしれない。
それが原因なら、そこには絶対に自分の力が及ばない訳で、
何かの悪い部分を、神様や仏様に忖度(そんたく)してもらおうと
ちょっと卑怯にジタバタするのかもしれない。

ご祈祷は魔除け・健康・安全・商売繁盛まで盛り込んで頂き、
私たちスタッフのみならず、”SV” を訪れる全ての皆様の分も
心を込めてご祈祷させて頂いた。




「へぇ〜。BOSS でも神様に頼るんだ」〜と若い常連さんが言った。
確かに。こうしたシキタリを重んじる世代は過ぎ去ったのかもしれない。
でもね。「初穂料に加え、酒や米、お頭付きの魚、果物や野菜などなど、
これだけ捧げたのだから宜しくお願いしますっ!」〜てなもんで、
これは正に忖度の極みでしょ!
〜で、この忖度は確実に効果があるのだから困ったもので、
これでもダメなら確実に自分の努力が足りないのである。

誰かが歌ってた。
♪ヤッてもいないのに「ヤってられない」〜はないだろう♪
そう、全てヤってみるのも方法の一つだと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 富貴蘭(フウラン) | トップ | 《オヤジの壺》唯一無二。私... »
最近の画像もっと見る

ご報告」カテゴリの最新記事