BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

起床予報! 番外編その1

2019-05-02 18:36:50 | ご報告
今日 “SV” で常連さんに、
「BOSS の 起床予報、ずいぶん飽きて来たのが解ります」〜と言われました。
たしかに、ここ数日は曇天で、写真も文章もフラットな感じでした。

〜で、今日の "SV” は昼頃に夕立が降り、起床予報はハズレです。

さらに、〜で、「夕立のおかげで、今日の夕陽はキレイかも?」と、
いつもの場所から三枚の写真を撮りました。
わずか10分間の夕陽ショットです。

1枚目。まだ空が青く、太陽もボンヤリです。


2枚目。ここから太陽はグッと赤みを増し、空の青さも朱色に染めてゆきます。


3枚目。陽が落ちると同時に、逆に空のコントラストがハッキリしてきて、
一旦は消えた空の青さも少し感じます。
私、この時が一番好きです。まさにクライマックス!


さてさて、明日の天気はどうでしょう?
気象予報だって当たらないのだから、
私の起床予報なんて当たるはずがない。

という言い訳を前提に、「明日は絶対に晴れ!」と断言します‼️





起床予報! GW-6

2019-05-02 05:53:23 | ご報告
GW 6日目の朝は「晴ぐもり」といったところです。
天気予報によると、「気温は上がるが不安定」だそうで、
夕方に少し雨が降るらしいです。

写真左の岬は金谷方面。


このGW、中盤はパッとしない天気が続き、
気合いを入れて始めた「起床予報!」もつまらない写真ばかり。
でも、始めたからには、あと4日間はお伝えして行きます。