BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

雑草退治から解放された作品。

2015-12-28 18:35:44 | ご報告
今年も残すところ3日ほど。
人里離れた ”SV” にコモっていると師走の気配さえ感じない。
SV メンバーさんもお忙しいのか寒いのか、
昨日の週末は思ったよりご来場が少なめだった。

エルニーニョ&暖冬のせいか、
例年よりも枯れるのが遅かった木々の葉っぱや雑草たちも、
ここにきてやっと休眠に入ってくれた。
よって、芝の手入れと雑草との戦いに明け暮れることもない。
~で、多くの作業が有るには有るが、
少しばかり気持ちに余裕ができて「変なモン」を作ってみた。

下の写真は捨てられていたガスメーター。
ガス屋の半ちゃん曰く ’70~’80 年のシロモノらしい。
彼にとってはゴミだが、私にとっては「お宝」なのである。



徹底的に分解し、底に水抜きの穴を開け、庭先の植物を植えた。
半ちゃんに見せたら、「こんなの、ドコがイイんですか?」~と言うが、
私はけっこう満足で、忙しかった毎日のストレス発散の作品になった。



さてさて、このブログも今年最後のお届けになると思う。
今年一年、「変なオヤジ」にお付き合い頂き有難うございました。

イタグレのこと、DOX のこと、”SV” のことをお伝えするために
存在する当ブログだが、そんなにネタがある訳でもないし、
たまには私の「我田引水」と「変な話」を割り込ませて頂いている。
これがまた妙なフォロアーの方々の気持ちを揺さぶるようで、
「楽しみにしている」と言われて気分を良くする私です。

田舎のない私にとって、(シテーボーイですから!)
富津は初めての「田舎暮らし」の地である。
そして房総半島は知れば知るほど奥が深い。
観光地としてはまだまだ未開の房総半島だが、
それ故に侘び寂びの効いた、作り物にはない魅力に溢れている。
反して、アクアラインの便利さから各種ショップも充実するばかり。
美味しくて安い食事から着るものまで全く生活に困らない。
モールでは映画が見られるし、プレゼントならアウトレットで充分に用が足りる。
露天風呂付きの温泉銭湯も3~4ヶ所あり、毎晩通っても飽きることがない。

来年も探索と発掘に勤(いそ)しむ所存で、
「BOSS の BOSO マップ」も作ってみたい。
いつになるか分からないが乞うご期待。

明日以降、良いネタがあったら更新するが、
まずは今年のご愛顧に心から感謝申し上げます。