BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

やっちまったっ!

2014-08-30 08:08:05 | ご報告
只今、8/30(土)朝の8時。
"SV" は雨。
「週末は作業しない」~とはいえ、
雨のタイミングが悪く雑草が伸び放題なので
リュータローを呼び出して一気に片付ける予定だったが、雨。
夏休み最終の週末なのに残念だ。
空はなんとなく明るくなってきたが、さてどうだろう?



しょうがないので昨夜の「やっちまった!」~の後片付けでもやるか。

「やっちまった!」~とはユンボ作業中の転倒。
雨水による治水工事の最中、
夢中になり過ぎ、暗くなり始めた焦りもあって
乗車したままバランスを失って大転倒。
肩から地面に叩きつけられたが取り敢えず無事。



一瞬、「下敷きになったらヤバイっ!」と思ったので
瞬間的に出来るだけ遠くへ飛び出したのがよかった。
ヒデさんが飛び寄ってきて「とにかく病院へ行けよ」と気遣ってくれるが、
私はユンボから流れるガソリン(軽油)や無残な姿に
一刻も早く元に戻したい気持ちで、体のコトなんか気にもならなかった。
~というより、体は大きく壊れていないと判断していたし、
「人は治るが機械は直さないと治らない」~が自論。
3時間の格闘の末、大事なユンボ君は元に戻ってくれた。

ユンボでの「完全転倒」~は4年間で2回。
事故のキーワードは「夕方」と「小雨」。
焦る気持ち集中力の欠如につながるようだ。

注意するというより、性格を直した方が良さそうだ。