先日お客様に出したDMのないようです。
本当はこの文章のバックにも店内の写真が載ってるんだけど・・・・
カッコいいのがね!
より良いサービスの為に。
美容室dowkuです。
日頃より、皆様との「お話をする時間」が何よりのやる気の元であったり、勉強であったり、楽しみでもあります。
その「お話」が常に楽しいものであるように、私たちは成長をしなくてはいけません。
その「何気ない成長」こそ「より良いサービス」だと感じています。
そして、そのことを考えることをやめてはいけないと常々考えております。
ただ、業界のセオリーや風習、慣習からは中々抜け出せずに「スタンダード」な方法も論の中で物事を考えていたように思います。
しかしながら、この10年間。
沢山のお客様達との会話で学んだことは、サービスとは人材育成の賜物だということ。
お客様は日々成長していらっしゃると思います。
ご家族のこと、仕事のこと、全てにおいて成長していらっしゃいます。
歳を重ねるごとに考え方も含めて「美しく」なるのに、私共はどうなのだろうと考えました。
スタッフの出入りが激しい業界だからと、諦めたり、甘んじてはいないだろうか。
【週休二日制】
美容室は通常、週休1日です。
私たちは、その環境に「耐えること、耐えさせること」が当たり前だと思っていましたが、世の中ではもう既に当たり前なのではないのかもしれまん。
お客様の事を考えに考え抜いた末、今の時点で辿り着いた答えは就労環境を考え直してみようという事でした。
週休二日制にすることで、いい人材を、お客様の為に確保する。
週休二日制にすることで、働きたいけど働けなかった人たちが働けるようになるかもしれない。
その結果として私たち自身が「より良いサービス」を、言い訳することなく追求できるような気がしています。
正直、どのようになってしまうのか等の不安は残りますが、スタッフが元気でやる気に溢れ、勉強をする時間が取れれば、それはお客様の為に一番であると考えました。
勉強とは、何も机に向かったり練習をすることだけではありません。
映画をみたり、デートをしたり・・・。
そういう「経験」こそが人の勉強であり成長なのかもしれません。
美容室dowkuは、少しのご迷惑でその結果がお客様へ反映されるのであれば、迷わずそちらを選びます。
より良い人生は、より良いサービスを目指すうえで大前提です。
そんなふうに思っています。
ご不便をおかけする可能性もありますが、いいサロンだね、と言われるように10周年を迎えて再度挑戦をしていこうと思っています。
週休二日制は月曜日、火曜日。
ご理解頂ければ幸いです。
こんな内容のDMです!
既存のお客様、約1000通ほど出したけど・・・・
絞らさせて頂きました。
住所など分からない方も多数いたので、届かなかった方々はすいません。
より気を引き締めなければいけないと。
今日の終礼で皆にハッパをかけ
より、技術、サービスの向上に力を注がなければならないと!!
明日で8月最後、決算期、やる事これまたいっぱい
頑張らねば!