京都童心の会

ほっこりあそぼ 京都洛西の俳句の会
代表 金澤 ひろあき
俳句 冠句 自由律 詩 エッセイなど同好の人たちと交流

フリー句「冬の短パン」の巻

2022-01-20 07:46:41 | 俳句
フリー句「冬の短パン」の巻
冬の短パンなにかムキになっている  ひろあき
※可愛く見せるための女の子達の努力、凄いですね。
時は金人より早い晦日蕎麦      巡紅
一仕事片付き少し散歩して      ひろあき
白鷺と僕だけが居る雪の朝      巡紅
我慢比べ笑たら負けよ恵比須様    ひろあき
磔の美女涙す猫じゃらし       巡紅
命懸けの直訴の義民菊香る      ひろあき
元旦や夜明け前から歩き出す     巡紅
初夢に大蛇表れ目が覚める      ひろあき
※今年の初夢です。大きなコブラでした。ヒンズー寺院で見たような。不思議なことに怖くないのです。
大吉を引いたその日にプロポーズ   巡紅
地平線に誓いの言葉ハネムーン    ひろあき
地主社感謝の手紙世界から      巡紅
*地主社=地主神社、恋愛の神様、外国語の絵馬も溢れている。
日本中の注目集む「今年の一字」   ひろあき
銀と書くゆとりの無さの背伸びかな  巡紅
データの数値に縛られすぎている   ひろあき
好き嫌い花びらむしる乙女の瞳    巡紅
和む部屋ワルツは春の色に染め    ひろあき
泥と汗ナンバーエイト男の華     巡紅
*ラグビーの花形ポジション。攻守に渡ってチームの中心となる。
握手する生命線から確かな熱     ひろあき
雪解けの清水汲み上げ珈琲淹れる   巡紅
青春に時間を戻すビートルズ     ひろあき
同窓会皺の数だけ丸くなる      巡紅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿