青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

ツツジの花

2018-04-12 15:57:27 | Weblog
一気に咲き誇った桜の季節が終わり、次はツツジの出番です。桜の花の淡い色合いとは違い、ツツジの花は色も濃く鮮やかな姿です。
ツツジの花と言えば、私の故郷の福岡県豊前市にツツジの名所があります。その宝福寺というお寺では、境内一面に植えられた様々なツツジの花の饗宴が見られます。
夜はライトアップされ、一段と艶やかな花が見られます。ツツジの開花時期には、多くの人達が花見に訪れ大変な賑わいとなります。
奈良のツツジが開花した頃には、子供の頃から訪れた宝福寺ツツジ祭りを思い出します。いつかまた、昔のように花見に行けることを切に希望します。
さて最初から犯人の分かったような政界の推理小説は、なかなか終わりません。日々色んな事実が判明し、もう最終章かとの感じはしますが。
それにしても、朝日新聞を始めとするマスコミの情報取集力は凄いものです。野党が集められない秘密事項を、毎日のように紙面に出しています。
マスコミの影響力は強いだけに、それが間違った方向に行くと怖いものです。一連の事件が、我々が納得出来るような終末となることを期待します。
私事ではありますが、今日は青の洞門の14回目の誕生日です。色んな方々の応援で、何とか今日までやってこれました。来年の記念すべき15周年に向けて、更に頑張っていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石海峡大橋 | トップ | ボストンマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事